G.W ②  大宮鉄道博物館 | 煮干はおやつ ~モニター・美容・おやつブログ~

この日は、とっても暑い良いお天気ほのぼの


大宮鉄道博物館に行ってきました~🚄







G.Wなので混んでるね~

恐らく貴重な電車が展示されているんでしょうhatena








電車の上に人hatenaって、よく見たらお人形でしたw




息子の好きなスーパーこまち(赤)




ちなみに息子は撮り鉄ですうっ・・・




はやぶさ公園で遊びたと言うので屋外へ

この1回を滑るまでに15分はかかってましたがぁ~ん


はやぶさ滑り台の上は、少し揺れる小さな橋が架かっていて


そこに子供たち20人ぐらいがギュウギュウ。


いつも息子には、


小さい子にはぶつからない様にね  転んじゃうからね


避けてあげるんだよ


と、いつも言い聞かせているのですが・・・


滑ってこない息子を見に行ったら


滑り台の上で、ずっと人を避けてましたうっ・・・


後ろから来る子に押しどかされている息子・・・


一生懸命よけている息子・・・


私を見つけた息子が


ママきて・・・メソメソ


ママはそこには行けないよ・・・


ほら、ここではよけないで良いんだよ


順番だから、前の人について行けば良いんだからね!


ママ滑り台の方で待ってるから、頑張ってグッド!


そんな感じで、やっと滑ってきた息子w




こんな遊具もあって楽しそうにま~




広い芝生もあり、シートを敷いてのんびりしている人たち

可愛いクローバーの黄色い花




ママ ど~ぞ

息子は、沢山人がいる公園よりも

花を見たり、白い綺麗な石を探す方が楽しかったみたいですw

黄色い花1つと、綺麗な白い石2つをポケットに大事にしまってました




お腹がすいたのでお弁当を買いに

こまち弁当

息子が待っているので、

焦ってしまい光が入ってうまく写真が撮れず・・・




中は、こんな感じで~

ゼリーの横にソースが付いていたけど息子に取られてしまったw

ケースはプラスチックでお持ち帰り出来きるので割高で

値段は1500円だったかなhatena




最後にお土産を買いに


お土産屋さんは小さく、人で一杯メソメソ


ゆっくり見れないし、息子とはぐれない様にするので必死!



息子が選んだお菓子は、バームクーヘンとラムネ

近所のお姉さんに せんべい

私は箸置きで、主人には清涼菓子

義両親にはスカイツリーでお菓子買ったので買わなかったょ



まったくと言って良いほど私は電車に興味がないので・・・


楽しかったのかどうかは謎・・・


ですが、


息子との思い出と、息子が喜んでいたので良かったな~と・・・


そんな感じの 大宮鉄道博物館でしたほのぼの