日吉の 小顔 整体 精油 足ツボ アロマ 香るサロン

☆整体 足ツボ ブライダル 精油 小顔☆
日吉駅2分 「駅近完全個室」のサロン

訪れた人達が幸せと癒しを感じられる場所

喧噪から離れた上質な時間…
心から信頼でき癒される空間…
我が家のような『マイサロン』があったなら
そんな思いをカタチにしました。


リクルートさん発行 好評発売中の
「稼げる資格2015」にご掲載いただきました!









「癒されながら美しく…」
MORIKE for Beauty & Bridal

森家が目指すのは健康な体と健全な心から成り立つ自然美です。





特設HPできました!
詳しくはこちらビューティ&ブライダル特設HPをご覧ください!





※HPリニューアルしました。
日吉 小顔】【日吉 整体】【日吉 足ツボ】で検索







当日の予約状況に関しましてはHPのカレンダーを開くからご確認いただくか電話かメールにて直接お問合せくださいませ。




また、施術中は電話に出られないことがございます。
その場合はこちらから折り返しご連絡致しますので留守番電話に

・御名前
・ご予約希望日などご用件
・電話番号

をお残しくださいますようお願いいたします。



開業して皆様のおかげでもうすぐ4年が経ちます。


これからも森家をどうぞ宜しくお願いいたします。






森家は予約優先制とさせていただいております。

お電話かメールで事前にご予約をおすすめしております。
045-561-0871
info@morike-seitai.com
【mail予約24h受付】

日吉でリラクゼーション・小顔・足ツボ・整体お探しなら
プライベートサロン
癒しの処 森家 クローバー









テーマ:

昨日は雪が舞う1日になりましたが今日は快晴に恵まれ寒いながらも気持ちの良い1日になりましたね♪




{612CA376-A63A-40EF-BC1F-29626740F790}



□12月は下記の通り営業いたします。

 

※午前中のみ営業の日は前日までにご予約をお願いしております。

年内は大晦日まで営業しております!


12月1日(木) 午前中のみ営業12時閉店

12月8日(木) 午前中のみ営業12時閉店

12月12日(月) お休み

12月15日(木) 午前中のみ営業12時閉店

12月22日(木) 午前中のみ営業12時閉店

12月26日(月) お休み


1月1日(日)         お休み

1月2日(月)        お休み

1月3日(火)   13時〜営業します!


他、通常営業となります。

※不定休のため変更になることがあります。


http://www.morike-seitai.com

毎月の営業予定は森家HP内「カレンダーを開く」からもご確認いただけます。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
森家です。

日吉の駅前では毎年恒例の年賀はがきが売り出され
そして今年は改札前の銀玉の上にツリーのイルミネーションも誕生しました!
電球の華やかさとともにそろそろ年末の気ぜわしさが意識されますね。

 




 

 

□11月12月は下記の通り営業いたします。

 

※午前中のみ営業の日は前日までにご予約をお願いしております。

 

年内は大晦日まで営業しております!

年始は3日の13時~営業いたします!


11月24日(木) 午前中のみ営業12時閉店
11月30日(水) 午前中のみ営業13時閉店

12月1日(木) 午前中のみ営業12時閉店
12月8日(木) 午前中のみ営業12時閉店
12月12日(月) お休み
12月15日(木) 午前中のみ営業12時閉店
12月22日(木) 午前中のみ営業12時閉店
12月26日(月) お休み

他、通常営業となります。

※不定休のため他、変更になることがあります。

http://www.morike-seitai.com
営業予定は森家HP内「カレンダーを開く」からもご確認いただけます。

 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
森家です。

今日のランチはサンロードにある
お家ごはんカフェ アンワインドさんで
「野菜と豚肉のネギ味噌ドリア」を食べてきました(#^^#)




{DAF2677D-2CAE-4F3B-934D-518F5735BA47}





アンワインドさんによると
ホワイトソースを長ネギ+豆乳+味噌で和風にアレンジした、新感覚のドリアです。味噌とチーズには海苔と七味唐辛子がよく合うんです!

 

 


スパイシーなメニューが続いたので、ここらで和風メニューを投入!

とのことです!
今日は寒かったせいかホワイトソースに七味のピリ辛が特においしく感じました♪

 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
森家です。

タイトルすごいですね。笑
欧米では「ギックリ腰」のことをこう呼ぶそうです。


 

※整体、アロマ業界の先生方との勉強会の様子。この日のテーマは「腰」。



ギックリ腰になってしまった!痛みがひどければ先ずは病院で受診することをおすすめします。
大体は、急性腰椎症(腰の捻挫)と診断されることが多いようです。
そうとう痛ければ痛み止めの注射や薬の処方。
いわゆる炎症がおきているので、「冷やして」安静。
炎症起きている間はお風呂や整体など「温める」のは厳禁。

ギックリ腰の多くは軽い荷物を持つ、子供を抱っこするなど何気ない動作でもなることが多いようです。
自分は大丈夫と思っている人、そして一度でもやったことがある人!要注意ですね!油断すると、ぎっくり腰になって(再発して)しまいますよ!!

 ところでなぜ、ぎっくり腰になるのでしょうか?
それは生活習慣の悪さからくる「疲労」です…。

これはぎっくり腰に限らずいえることですが
 運動の過不足
食事内容の悪さ
睡眠の時間帯と質
そしてストレス…

が起因しているのは間違いないのではないでしょうか。
そして寒くなると筋肉が冷えて硬くなり、何かの拍子でグキッとなる!!

つまりぎっくり腰になってしまう原因である体の硬さからくる血行不良やゆがみを取って、その人が癖のないちゃんとした状態で体を使えるようになればギックリ腰を経験せずに済むかもしれませんね。

そしてそしてすでに経験したことがある人、もう二度と大変な思いをしたくないですよね。
だからぎっくり腰にならないように日頃から体のケアをしておきましょう!そうすれば全然心配ありませんよ(*^_^*)

 

 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

森家です。

 

本日11月3日は

「アロマの日」

森家の所属するAEAJは2002年にそう制定しました!

 

 

「アロマの日由来」

アロマテラピーは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」といえます。また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。そこで、自然がもたらす香りの効用を改めて認識し、感謝し、祝福するとともに、アロマテラピーを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、2002年、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。

 

※AEAJホームページより引用

 

 

 

 

森家、今日は精油だけではなく日常に溢れている
たくさんの香りを意識して感謝し楽しみたいと思います!

 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
森家です。

今日は午前中の予約が入っていなかったので
映画を観にセンター北まで行ってきました!

 

タイトルは話題作の

「デスノート」

 


 


上映時間が9時30分~だったためか
話題作にもかかわらずラッキーなことに空いていて好きな席をとることもできゆったりと観ることができました!

自宅でDVDも良いですが
やはり映画館だと迫力、特に音が違いますね!

 

原作漫画、当時の映画、最近の連ドラまで

全部観てきましたがこちらの作品もやはり観に行ってよかったです!

「デスノート」おすすめです^^

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
森家です。

昨日はハロウィンでしたね!
森家はスクール出勤日でしたので学校がある新宿へ行っていましたが電車の中や
街には仮装した方たちがたくさんいて何だか賑わっていました^^

森家、仮装こそしませんでしたが生徒さんに撮ってもらった写真です。(笑)
今は色んな加工ができちゃうんですね。。。




 

 

ちなみにハロウィンに仮装する意味は
子どもたちの魂を魔物から守るためだとのこと!

古代ケルト人にとって10月31日は1年の終わりでもあり
もともとは秋の収穫を祝う儀式であり、
また亡くなった人の魂を迎え入れ、一緒にやってくる魔物などを追い出す宗教的な意味合いがあるそうです。

そして亡くなった人の魂と同時にやってくるその魔物は人間界や子供達に悪い影響を与えると言われており
そこで子供たちが魔物にさらわれないようにと、魔物に見せかけた衣装を着せることで子供たちを守っていたそうです。

それが現代の「仮装」の起源だそうです・・・!

なるほどですね~!

 

 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

森家です。

 

□11月は下記の通り営業いたします。

11月10日(木) 午前中のみ営業12時閉店
11月14日(月) お休み
11月17日(木) 午前中のみ営業12時閉店
11月21日(月) お休み
11月24日(木) 午前中のみ営業12時閉店


他、通常営業となります。

※不定休のため他、変更になることがあります。
ご不便お掛けして申し訳ありません。
営業時間外も対応しております。お気軽にご相談ください。

上記日程にて営業をさせていただきます。
ご不明な点がございましたら、下記までお問合せくださいませ。

http://www.morike-seitai.com
営業予定は森家HP内「カレンダーを開く」からもご確認いただけます。
 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

森家です。

 

先日、日吉の「カフェ&ダイニング №3」さんで

整体スクール時代の皆さんと同窓会をしてきました!

 

みんなとは卒業して何年もご無沙汰していていたのですが何とこの日は約30名の皆さんにご出席いただきました!

森家、幹事としてもう感無量です(*^_^*)

 

皆さまお忙しいなかお集まりいただきありがとうございました!!

また、№3さん懐の深い宴会プランを提案していただきありがとうございました^^

 

 

 

 

みんなと会えて懐かしくそして嬉しかったです!

それぞれの今を聞いてみると、森家のように独立開業した人、国家資格を取得した人や取得目指して現在も通学している人、

大手サロンで社員として頑張っている人、結婚などを経てアルバイトとして勤務している方、そして業界を離れた方など色々でしたが

みんな共通していたのはちゃんと夢、目標を持って今も頑張っている。

 

みんなの今を聞けて森家もまた整体師を志したときの初心を忘れることなくこれからも掲げた目標に向かって頑張っていきたいと改めて思いました!

 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索


 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

森家です。

 

気温もめっきり下がってきて急に秋らしくなってきましたね!

秋といえばやっぱりスポーツの秋♪♪

 

森家も講師として勤めるグループ会社が開催するスポーツフェスタに参加してきました^^

この日の参加人数はなんと500人以上とのこと!しかも全員同業者!

 

 

 


{65854133-3CD3-4E01-B943-2AB544D29B53}

 

 

競技の合間に整体師らしくみんなでストレッチをやり合ったり

 

 

{7FE73E0D-583F-4A2F-AE8F-FE0219177768}


 

 

本気の綱引き(と本気の応援)をしたり

 

 

{8923E843-A595-4A7C-BAF3-0958AEAA7FE9}


 

本気のリレー(と本気の応援)をしたり

他にも踊りながらの玉入れやヨガをしたり全員参加の競技もありユーモア溢れる様々な競技が催されました!

 

ちなみにベンチ下にかかっている横断幕気づきましたでしょうか!

実はこれ全ての店舗がこの日のために手描きで作成したんです!

 

森家の所属するスクールの横断幕はこちら、パンダが可愛い^^

 

 

{BEBA6071-4D9F-40F0-A7FB-28E62E505714}


 

 

全10チームに分かれ500人以上が行う大運動会。
もうみんな負けず嫌いでした(笑)
でも、大人になってから仕事以外でも本気になれること、あるとやっぱり良いですね!

 

ちなみに翌日の森家、筋肉痛でした…プロらしくいうと大腿四頭筋が(笑)

皆さまも運動した後はしっかり筋肉をほぐしましょうね^^

 

 

整体 足つぼ アロマオイル マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。