札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪


NEW !
テーマ:
先週のことです。
ガトキンでお昼と夜のレッスン。
夜のレッスンを終え、
無料休憩所の横を通りました。
休憩所に小さい可愛い3歳くらいの
女の子がいました。
奥の椅子にその子の
おばあちゃんらしき老婦人。
おばあちゃんは女の子に向かい
「こっちにおいで」と言っています。

私はDISCOのレッスンだったので
少々派手めのいでたち。
真っ赤なスパンコールのブラトップに
星のプリントの真っ赤なシャツを羽織り
赤いスパンコールのハット。
女の子は私が気になったらしく
少し近づいてきました。

するとそのおばあちゃんが
先ほどより大きな声でこう言いました。

「こっちにおいで!」
「行くんじゃない!」
「連れて行かれるんだよ!」

オイオイ!
ばーさん、なんて言った?
(さっきまではおばあちゃんと書いたけれど
ばーさんで結構だ!なんならババァでも!)
あたしゃ人さらいかい?
本人目の前にして
「連れて行かれるんだよ!」
とは何事だ〜!(−_−#)
それにしたって普通そんなこと言うか?

いつもの私ならなんらかのアクションを
起こしかねませんが
仕事をしに来ている場所のお客様だし
相手は年寄りだし、
あまりのことに呆気にとられ
ばーさんに一瞥をくれると
その場を離れました。

気分を害しながらお風呂に向かいました。
そこでふと思いました。
いくら非常識なばーさんだとしても
あんなこと普通は言わないのでは…?
私が日本人じゃないと思い
日本語がわからないから
孫に大声でああ言ったのでは…?

実は外国人のお客さまが多いのですが
お風呂でマナーを守れない方がいまだ多く
日本人のお客さま同士が日本語で
その外国人の方のマナーの悪さを
言い合ったりするわけです。
相手の方は当然言葉がわかりません。
何を言われてもわからないわけですね。
もしかしたらそのつもりで
私の目の前でああ言ったのでしょうか?

そう考えたら可笑しくなりました。
おばあさんに
「ひとさらいじゃありませんよ」と
言えば良かったでしょうか?
日本語で…(笑)

おばあさん、
アタクシはかわいい野良犬なら
連れて行くかもしれませんが
人間の子供は連れて行かねーよ‼️







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
北海道ならではの冬の味覚に
たちかまがあります。
私と長女の大好物ですが、
あまりにも高いのでここ数年
買えずにいました。
最近では新札幌の鮮魚店で
売っているのですが、3個入りで
1,500円をはるかに超えています。
とても手が出ません。

先日○越の催事場に行きました。
目的は長万部、大虎飯店の焼売です。
久しぶりにマスターにも会えました。
焼売だけ買って帰ろうと思ったのですが
増毛のたこ飯に目が止まり買いました。
もう買わずに会場を出ようと思った時、
たちかまが目に入ってしまいました。
えっ?他所より安いわ〜〜‼️
と言っても千円は超えますが
それでもどこよりも安いです。
10年くらい前は700〜800円で
買えたのですが…。

娘が美味しそうに食べる顔を思い浮かべ
たちかまをお買い上げ〜〜!

その日の夕食はご馳走でした。
残り物も並べたから品数多く見えます
もらった割り箸減らないので置いてみました(笑)
{59E5A749-6C99-4067-9F43-C3D04CD4CD1B}
たちかま、美味しくて泣ける〜〜(T_T)
{3E6A98C8-2152-4215-8A43-AE0B1D3A8DE6}
タイガーの焼売は本当に美味しいです。
{7E92BE76-F2E6-4A98-9333-36D96E74E8B0}
たこ飯、まあまあ…。
{F039461E-1EE8-422D-A125-DC71DB23DF76}
じゃがいもとかぼちゃを
半々使って作ったサラダ。
黄色くてキレイです。
{F7DA7EE0-90CE-49D0-95E4-1E0CED5562CF}

長女がニコニコしながら食べていたのを見て
買って良かったです。
もちろん私もニコニコして頂きましたよ。
北海道民で良かったな〜〜(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の間はバスでガトキンに行くのですが
今日はお天気も良いので車で行きました。
実は昨夜あまり寝ていないので、
いつものように早い時間に家を出るのは
厳しかったのです。
朝の市電は激混みなので、
7時半を過ぎると乗れずに
何本も見送ることもしょっちゅうです。
札駅から9時のバスに乗るために
家を7時半前に出て駅で時間を潰すのも
結構大変なのです。
大きなリュックを背負って
混んでる公共の乗り物に乗るのは
申し訳なくて気持ち的にも
気疲れしてしまいます。

と、前置きが長くなりましたが
久しぶりの車移動だったので
お昼間のレッスン2本終えて
温泉から上がってから
数ヶ月振りに平和園に行きました。
1人焼肉です。

ジンギスカン定食&プライムサガリです。
{5A2184B3-D058-4A68-970F-21EDA69E43B8}
最初ジンギスカン定食と
プライムハラミを頼んだのですが、
ハラミは売り切れということで
サガリにしました。
{C8A58B48-5EE9-47E4-96B3-9063D4C591A8}
お昼に焼肉食べるのは嬉しいです。
{4F97D215-9620-4190-B451-3EF9C3C60109}
お肉を食べた喜びでニヤニヤしてます(笑)

ガトキンに戻る前にAEONも覗いてきましたよ。
冬物のスリッパを半額でゲット。
来シーズン履くのにいい買い物しました。


お肉のランチといえば、
少し前に友人と昼から
しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
グルーポンだったかな?
ポンパレだったかな?
食べたら忘れちゃった(;^_^A
{4A5BD44C-A170-42CE-9F84-5DA33274E686}

{CABFBE5A-2762-4A07-96B8-79CA7B0E5AA2}

{BB6AE4D0-A9C3-4CF2-B33A-07147F6F5BD8}

しゃぶしゃぶだけじゃなくグリルチキンも
サラダもうどんも食べ放題です。
アルコールを含むドリンク1杯付き。
これで1,390円だったかな?
激安〜〜‼️
この後、1時間のレッスンがあるので
お酒は飲みませんでしたよ(笑)
…ってか、レッスン前に食べ放題に
普通は行きませんよね(;^_^A


お肉のランチ、まだありました。
ある日のレッスン後の女子会。
{12DBF066-DA8D-4E4B-B084-8073D6DA058C}

{FE0BD630-7E75-4569-9FA2-6189EC5BCB20}

{589C4449-247D-4797-9407-04AB75AD6E4B}
美味しかったで〜〜す
食後のデザートも
{A0C8B72B-3B83-4E65-B2F4-1B9F8521363B}

さて、今日もたくさん食べたので
明日もレッスン3本頑張ります‼️

明日は7時15分くらいには家を出なくちゃ❗️
9時からレッスンスタートです。
よろしくお願いします(^-^)







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、レッスン後、遅いランチ。
新札幌のいきなりステーキ。
300gです。
{EC777DBB-14D2-4216-A3EA-53CDABBD81B9}

実は昨日の朝、大きな鶏胸肉をから揚げ風に
衣をつけて揚げ焼きして食べました。
タレは中華風味付けで。
{EF325911-19C5-4569-859E-33C3563DB956}

{B2DE6F7B-6455-4303-89DA-CB094A04458C}

ステーキは月曜日のレッスン後にも
Tちゃんと待ち合わせて食べたのでした😅
{8495DB01-CD1B-4E03-87E8-B3A1D4FBB414}

{61F7D22C-2425-49C0-96DE-105B246806F5}
この日も300gでした。
{D81912A5-C0EC-4EFA-91BC-6E1960E45546}

食後のデザートはろまん亭のケーキ。
{86038A68-3BC8-4702-AA10-CFC9490A76E7}

{4D2788E4-903C-4E40-A636-CBCA45BFE380}

{A736ACFC-8403-4FE0-B5E2-474B31A8BE28}

先週もステーキ食べました😅
この日は琴似のミンチェッタで450g。
{EB4E1D28-3B52-441F-A429-0341FE2F9A0A}
ステーキの後で牛すじのデミグラスソース煮込みも頂きましたよ😅
{2AAEF92C-9A89-4C01-89B0-72E5A7617CC4}
クーポンでアイスクリームのサービス。
{AF3098C6-0360-4F6A-AE14-301768D9DEBE}

この後、モスに寄りまたデザート(笑)
玄米しることコーヒーを頂きました。

何故か体が肉を欲しています(苦笑)
どうしましょう…(^_^;)

あ、家ではちゃんと野菜も
食べていますから
ご心配なく(^-^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年夏から使えなくなっていた
西区サークルの活動場所の
西区民センターですが、
2月からやっと
使えることになりました。
本当は1月から利用可能予定でしたが
センターの都合で1ヶ月遅れました。
半年以上使用不可の工事でしたが
改修したのは水周り関係?
トイレとかの配管のようですから
お部屋は以前のままでしょう。
でも待ちに待った、いつもの
西区民センター視聴覚室です*\(^o^)/*
明日からまた大きな窓から
外の景色を見ながら広々と踊れますね。
駐車場も広くて無料ですしね(^-^)
明日3日(金)13時30分から
75分前後のレッスンです。
いきなり来て下さっても大丈夫です。
皆さまのお越しをお待ちしています(^_-)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。