同性婚の正式な許可を求める署名活動。 | 始まって、のち終わる。
このブログでは、
URLを載せた事はなかったかもしれませんが、
同性婚の正式な許可を求める署名活動。


最初の目標の1万人を初秋に達成しました。
目標数を超えてもまだまだ絶賛募集中です。



自分が署名してから半年ぐらい?
時々覗いていたのですが。



同性婚賛成!のコメント読むと元気出るから(笑)



同性婚が認められても、まだまだ難しくても、
同性愛者は確かに存在してて、
日々を同じように生きている。
そして、
こうやって声を上げてる人たちもいる。



私達の関係を知っている友達は、
なんの偏見もなく付き合いを続けてくれてます。
でもそんなに考えてない事も事実です。
それが良いとか悪いとかの問題では決してないのでご注意ください。



私達も含め、
色々な事が起こりうる人生でも、
身近な問題になってやっと考えるって事多いと思います。




それで、
私もセクマイの友達には署名サイトのお知らせはしてたんだけど、
ノンケの友達にはしてませんでした。
そんな自分が少し疑問でした。



なんでノンケの友達には言えないのかな~と。。。



そんな事興味ないやろな~ってのがちょっと、
署名ってーと怪しまれるかな~ってのがちょっと、、、
でも、
セクマイの友達には普通にこんなんやってるよーって言えるのに。




なので一斉送信!!(笑)
へなそうるの周りにも一斉送信!!




自己満で周りに知ってもらいたくて、
親やノンケの友達に署名サイトのお知らせをかねて
メールを送りました。
サイトの内容を熟読頂き賛同を得られるようであればお願いしますみたいな。





もちろん協力するよって返事が来たのが4割。
一人は怪しくないの?って質問が来ました(笑)
私も心ならず緊張して文章が硬くなったからその影響もあると思う。
その件についてはスルーが半分。
まー久しぶりに連絡とったてのもあるしね。




私はカミングアウトして、
周りに偏見の声は聞こえてこない。
なので
これからも必要以上に意識しないように、
周りに素のまま話して行きたい。
何より、
自分の為に、
これからは嘘をつきたくない場面では嘘をつかずに生きていきたい。
どうでもいい人の前では嘘つきたくない。



自分はもうそのステップまで来てるんじゃないかと
ずっと思って生きてきた。
もう本当に、
自分の言いたい事は言いたいな~
言いたくない事は言いたくないし(笑)



そこの決定権を自分で決めたい。



ちょっと前まで、
どうでもいい人にも必死やったから。。。
うん。
大分大人になってきました!
(笑)



 同性婚署名サイトPC用
 同性婚署名サイト携帯用