上高地から女神湖なう。 |  ムスティ的ハウスワーク

上高地から女神湖なう。

photo:01


あんまり、乗る気じゃなかったけど上高地に行きました。
なんとも、美しい!
外国って事でいいかな!

上高地までは、車ではいけなくて、全員バス。すごい狭い林道や最近完成したトンネルを通り、到着。
photo:02


国立公園なのでゴミの持ち帰り義務や、チップ制のトイレなど規制があるけど、実に綺麗な川。
夏なのに寒い。

山ガールなどの山ファッションの本気モードなところに、上のムスメはふざけたビーサン!

野麦街道を通過して、長野県に入ったけど、岐阜県ってなんか異空間。
景色もすごいけど、普通の日本人ですら、聞き慣れない方言が何語かわかんないくらいでした。最近、台湾観光客に良く会います。
高山なんかはフランス人が多かった。

そして、
今晩の宿は去年も泊まったペンションに。
料理は
全部美味しい。
photo:03







iPhoneからの投稿