熱海のセカンドハウスに。 |  ムスティ的ハウスワーク

熱海のセカンドハウスに。

photo:01


パパの友だちの会社の保養所である、リゾートマンションにシーツ代一枚300円だけで、熱海長浜海岸に泊まって来ました。ながーい説明

海水浴場は入り江だから、海のプール的。初日は寒くて、下の子は口が紫に…。わたしは、腰までしか入らず昼寝してました。
だって、伊豆方面は砂が黒くて汚い気がします。岩場はきれいだけど。

そして夜。
photo:02


回らない寿司屋に美味しかった。
photo:03


よくテレビで見かける、古い射的場。
photo:04


そして、部屋からのお月様。

ホテルは、やっぱりホテル。
でも、マンションなら家なので快適でした。部屋の写真は撮らない方がいいかと思いました。
だって、社長のセカンドハウスだからさ。内装はデパートで全部買いました的なセンス。サラウンドシステムが豪華。オペラが大好きみたいで、趣味も高級。ワインセラーには、鍵がかかってました。


でも、我が家より狭かった。
どこ行っても、そうなんだけど、お金を払っているのに、自分の家より狭いのがなんか嫌です。

次の日も、朝から海水浴しましたが、
千葉にマンション買うならって、妄想で物件探しをテントの中でしてました。買えないけどね🙅


海水浴あるあるなんだけど、
ポップアップテントて、パッと出せばすぐにテントになるやつじゃん。
あれを毎年、たためなくて、最初は大丈夫だけど、どんどん、カップル、夫婦の表情が変わっていくのを、見かけます。

千葉では、若いカップルが全然たためず、隣りの家族も参加して頑張ってたけど、最後はそのまま引きずって車に…。あれは、買わない方がいい。

今年もいました。








iPhoneからの投稿