さようなら、ガビー。 |  ムスティ的ハウスワーク

さようなら、ガビー。


photo:01


ワタシ、やりきりました。
そして、英語を絞れるだけ、絞り出して、やり遂げました。

今、無事に次のホストファミリーに引き渡し、家に帰って来ました。


もっと、英語を勉強したいと思いました。でも、以外にビックリするほど、怪しいワタシの英会話が流暢で自分でも、嬉しかった。
間違ってても、構わず話し続けてるワタシに笑えた。

それから、このiPhoneの翻訳アプリに救われました。本当に便利。

しばらくは、ホストファミリーになりたいとは思わない。
お金も随分かかったし、疲労度が半端ない。

これがボランティアかって、実感しましたね。
まずは、家族でまともに英語を話せなかったのもいけなかった。
ホストファミリー経験者は、ことばは、ハートでするのよ!って、出来なくても大丈夫大丈夫とて、言ったけ
ど、多くのホストファミリーは英語が堪能だから…。

また、来週、サヨナラパーティーに行ってサヨナラです。

ガビーが来るまで、みんなで大掃除、風呂の蓋を買ったり、バスマットを変えたり、ガビーのスリッパやら、準備をして、今、ガビーが帰って、やっ
と、夏休みです。


機会があれば、ワシントン州スポーケンに行きたいな。


ガビー、バイバイ。しーゆー!

iPhoneからの投稿