いざ鎌倉。 |  ムスティ的ハウスワーク

いざ鎌倉。

photo:01



ガビーが、美術館に行きたがるので、
急遽、鎌倉へ。

ガビーには、すごく歩くし、電車も乗り換えたくさんあるけど、いいの?
って、聞いて大丈夫って…。

鎌倉到着。
やっぱり、ジブリは世界共通。
トトロショップで、買ってました。

以外に、現金購入。
日本人観光客みたいな、厳重な財布。
なぜか、50円ばかり換金してて面白かった。

小町通りには、試食がたくさんあるけど、興味なし。食べ物全般。
どれも、残します。全然食べないの。

日本画の美人画の美術館と
県立鎌倉美術館。

とうとう、脚が痛いって申告してきました。家に帰りたいって…。

昼ごはん食べてからと、とりあえず蕎麦屋に。急いで入ったら、高級店。
高いだけあって、すごく、美味しかった。
ガビーは、この暑いのに、温かいかけ蕎麦‼
すごいチョイス。ガビーって感じ。

人力車に乗って駅に帰ろうって、何回も言ってたの。人力車を指差して説明したら、乗らないって。

間近にしたら、これ乗りたい発言。

「オー。ガビー‼」

英語ができるスタッフが来て、助かりました。
結局、ガビーは日本の歴史には興味なし。いろいろ、寺とかに寄って説明してもらっても、上の空。
だよね。だって、17歳だもの。

それから、夜はウエルカムパーティーに行きました。
ガビーの次のホストファミリーと対面。

二軒とも、ママが英語ペラペラ。
うちの家族は、ワタシの怪しい英語だけ。パパは難しい単語知ってるだけ。

ちょっと、疲れが溜まってきました。
バアバの持ち込み企画だけど、
ワタシだけが忙しい感じが…。



そして、今日からガビーは東京見物、次の日は、ディズニーシーに。

ワタシはちょっと、休憩。

iPhoneからの投稿