ピアノコンクールに。 |  ムスティ的ハウスワーク

ピアノコンクールに。

photo:01



なんと、上の娘がグレンツェに出ました。うちは、素晴らしい会場と高価なピアノで弾くことがメインだったけど、みんな、本気!
「大きく弾く所は、おおげさにね…」
とか、親がすごい。
ワタシは、そんなこと一言も言わなかったけど。

ピアノコンクールよりも、
なんと、我が家にホームステーの子が来ていて、英語に必死。今も。

17歳の女の子だけど、ほぼ老人。

だって、太り過ぎで歩くのが大変。
生まれたての、馬みたい。
階段は、ひどい息切れ。
何でもない、段差でつまずく。
疲れ過ぎた時の歩く姿は、ちょっとした、モンスターのキャラクターみたいで、かわいい

日本はというか、
ちょっとした、都市は電車移動だし、乗り換えと、駅の階段もある。
しかも、今は最高に暑い。

気の毒です。

そんなこんなで、コンクールの結果は、準優秀賞
多くの人がもらえる賞に輝きました。
もらえない子もいたので、良かった。

本人も喜んでいました。

続きはまた今度。




iPhoneからの投稿