安倍さんは国会答弁で被害者面してましたが、そうは思えないですお。 | 長谷川哲の言いたい放題

長谷川哲の言いたい放題

日々思うがことを思うがままに書き連ねていくつもりです。

件の瑞穂の國〜小學院の名誉校長を辞任した安倍昭恵さんはFacebookをやってはります。 (写真参照)





2015年9月5日のFacebookに以下のような投稿をしています。(写真参照)




なんと、投稿の末尾に、塚本幼稚園のリンクまで貼る蜜月ぶり。ベタ褒め。安倍さんはあたかも被害者かのように国会で答弁しましたが、それならこんなにベタ褒めしますかねえ??

更に、記事によれば、園児たちは毎朝、論語やら大學やらを暗唱しているとのことですが、論語にしろ大學にしろ、籠池理事長が口を極めて罵る、支那人(正しくは古代中国の思想家たち)によって作成・編纂されたものなんですよねえ。それを園児や、開校される可能性が極めて低くなった「小學院」に持ち込むんでしょうかねえ。大學に代表される儒学・儒教は、いまや日本より韓国で広く倫理規範に行き渡っていると聞くのですが、これまた韓国キライの理事長は件の「小學院」に持ち込むんでしょうかねえ。

さらに、瑞穂の國小學院のホームページ内(写真参照)

には、般若心経の朗唱とありますが、般若心経って仏教ですよね?仏教って、インドでお釈迦様によってはじめられ、玄奘三蔵(「西遊記」に登場する三蔵法師)らによって中国にわたり、さらにそこから日本に渡来した輸入品ですお。

教育勅語に限らず、漢字は文字通り、中国古代・漢という国の字ですよねえ。

件の「小學院」のホームページでは、なにやら「日本の伝統がなんとかかんとか」と、ほざいておりますが、日本の伝統なるもののほとんど全て、籠池氏の嫌いな中国、または中国経由で我が国に渡来したものなんですがねえ。その程度の知見もないのか、籠池理事長。

杉の校舎の掃除を通して清廉潔白さ云々でんでんに至っては、抱腹絶倒のブラックジョーク。

敷地は格安で国から詐取。出てきたゴミは敷地内に埋め戻し、手間賃だけはちゃっかり懐へ入れる………この、どこが、清廉潔白なのか!

清廉潔白を語る資格が籠池一族にあるのか!ふざけんじゃない!!!

言ってることとやってることが支離滅裂で七分五裂。教育者たる資格は、セロ。

安倍夫妻に負けず劣らず、籠池一族って酷いねえ。反知性ぶりが半端ない。

「類は友を呼ぶ」ってのは、まさにこういうことを指すのかと………