ドジでデブな私 | 長谷川哲の言いたい放題

長谷川哲の言いたい放題

日々思うがことを思うがままに書き連ねていくつもりです。

 今日は、通院日でしたが、なんとお薬手帳を忘れてしまうという相変わらずドジな鈍臭さ満開な私でありまして………結局病院から処方箋をファックスしておいて一旦帰宅。慌ただしく昼ご飯を食べて、もう一度病院そばの薬局に逆戻りしました。

 朝の9時台に家をでて、最終的に帰宅したのは午後4時前というあり様でした。このままではズルズルと糖尿病の運動療法がオザナリになってしまう畏れがあるので一念発起しまして、いつものバス停をスルー、鶴見緑地公園前で降り、30分足らずですが公園を歩いてきました。でもちょっと足りないなぁ、運動量が。雨やら用事やらが続けざまにありましたから。

 でも最近は食事を見直しまして、今までは2食で1合だったのを3食で1合に減らしました。炭水化物を減らしたんですから、運動すれば脂肪も減るはずなのですが……。まだ効果は微妙です。

 主食が野菜たっぷりの雑炊になったので、糖質(ご飯)が減った割には満腹感が持続しているんで、それほど苦しくもひもじくもありませんね。雑炊ダイエットを教えて下さった友人に感謝です。

 最近はちゃんと定時にお腹が空く人間らしいリズムを取り戻しつつありますな。

 あとは基礎体力。公園をたかだか2時間散歩したぐらいでバテるような身体では、実際問題として働けませんからね。ある程度の力仕事にも耐えれる体力がないと、寝たきりになるのもあっちゅう間です。特に独り者の私など、倒れたら介護してくれる人もいませんから、そうなったら孤独死まで一直線ですわな。間違いなく。