森冬生のブログ

森 冬生 Mori Fuyumi

占星術、風水、心理テスト執筆者
1962年徳島県生まれ
占い・心理テスト専門のライター事務所を経て、1990年に独立。


テーマ:

1月17日。 ‘ケラスターゼ’のブランドリニューアルパーティーに行ってきました。

 

 

ケラスターゼは、1964年にパリで誕生したヘアエステティックブランド。

髪質や地肌はひとりひとり違う、というスキンケアの概念から生まれた製品は今も進化を続けている(そうです)。

 

 

(スーパーモデルのキャメロン・ラッセル)

 

 

 

森は10年以上ケラスターゼを使っていますが、若い頃より髪のダメージは少なくなった気がします。(エイジングによる髪毛の痩せ、多少のボリュームダウンはあるけれど)

 

そのときの髪の状態によって、ヘアカラーをキープするものやダメージ用、頭皮ケア用などを使い分けています。

そういうのって、実験みたいでちょっと楽しい。

 

 

たまに他のシャンプーやトリートメントを試すことがあるけれど、結局はケラスターゼに戻ってくるのは単純に製品がよいからだと思う。これは、ホントです。

 

 

 

 

(ほぼ全ての製品はスペインの工場で製造されているのだとか)

 

 

 

会場は六本木の森ビル49階のアカデミーヒルズ。

 

 

 

 

 

会場では、プロのサロンスタイリスト(美容師さん) から、髪質、頭皮の状態などをチェックしてもらい、今の状態に一番合う製品を選んでもらうサービスが。

ディアグノシスカメラという特別なカメラで、自分の頭皮の状態を確認できたのが興味深かったです。

 

 

 

ところで、飲み物のサービスをするバーテンダーさんたち、みんな、さりげにイケメンだったなあ。

容姿、身長、物腰、なかなかのものです。

 

昔行ったパリのポンピドゥー美術館の上にあるカフェレストランのフロアスタッフは、スーパーモデルみたいな美青年美女ばかりで度肝を抜かれたのですが、そんなことを思い出した六本木アカデミーヒルズの夜でした。

 

 

 

 

 

(広報部長の安尾美由紀さんと)

 

 

 

 

お土産にクレンジング(シャンプーのことだよ) とトリートメントをいただきました。

そのときに、なぜか星座を問われまして。

なんと、今年の星占い記されたカードつき!

 

 

 

占い執筆は鏡リュウジ先生。

鏡先生、素敵です。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)