最強ネックレス

テーマ:

単行本の仕事が入り、週末もせっせと働いております。

 

とはいえ、夕方になると散歩ですじゃ!

 

ここのところ森は、蚊の娘さんたちにモテモテで、一昨日など川沿いの道を小一時間くらい歩くうちに5~6箇所もさされてしまいました。

 

血を吸うのは雌だけなので、蚊のイケメンたちは寄ってこない。

 

「私の吐く二酸化炭素があまりに芳しくて、蚊のお嬢さんたちに人気と見ゆるわ」

「毎日、蚊のお嬢さん方に愛の献血をしているようなものさ」

 

ははは。

などと強がってはみても、やはりかゆい。

 

 

そこで。

はい、本日のお散歩Tシャツ登場。(←出かける前に着替えるので)

 

 

 

 

 

 

Tシャツの胸のあたりのアクセ (!?) に注目!

お洒落なロングネックレスと見せかけて (見えないか)、その正体は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

はい!  ピンクの憎い奴。

かゆみ止めのプチウナで~す!

 

 

これで、蚊の皆さん方にモテても、大丈夫なのだ!

 

あれ?

 もしかして、虫よけバングルつけたほうがよくないか?

 

 

とりあえず、プチウナを首からつるして散歩に出たわけなのだが、なぜか今日に限って蚊がやってこないではありませんか?

 

何ゆえ?

 

周囲を見回すと、散歩道のあちらこちらに人だかりが!

公園に続く階段には30人以上の人たちが群れている。

 

どうやら ポケモンをGO! しているらしい。

 

そうか!

若くて元気な人達がたくさんやってきたので、蚊のお嬢さん方はそちらに行かれたか。

 

血を吸う女子たち、意外とちゃっかりしているのであった。