女人会番外編(新年会) | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

食べ歩きチーム女人会の番外編。いつもお世話になっているお店に持ち寄りで新年会。番外編ということで、男性や女将さんも参加wa-i*


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


みんな調理師免許を持っている料理好きなのだけど、


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


寿司まで握れるメンバーがいると盛り上がる~~


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


炊きもの。さすが!和のお店付けたし


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


大好きなんだよね~白和え豆腐


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


ビールもススムねぇウィンナー

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


お肉好きもいるしwおうし座


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


お振る舞いのにごり酒で乾杯お酒

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


シャンパンではなくビール…デカ過ぎっ!!!CHIMAY、こんな大きなサイズあるんだぁ~。マグナムサイズ1.5L!さらに大きいサイズもあるらしい~


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


アルコール度数も高く、泡もきめ細やか、まったり飲めるベルギービールビール


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


G師匠に頂いたヤマモモを焼酎で漬けたヤマモモ酒を持参焼酎もう1本持参した焼酎は飲みきれなかったね~


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


焼豚ブタIくんは築地エピソードが多いけど、あのお店のかな?


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


イカとっくりイカ東北の人の「忘れて欲しくない」という想いを、女将さんが出してくれましたお酒


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


焼き生麩と何ラウンド目?のお寿司は、ズケにした島寿司サーモン


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


お寿司に合うワインを選んで来てくれたりワイン、写真にはないけど鷹勇も頂きましたねお酒


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


こりん作ヘーゼルナッツプードルも入ってるんですってー!私、アーモンドプードルしか知らなかったよ~


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


バナナシフォンバナナヒンヤリ感がたまらなくGOODグッド!


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


お料理写真撮り忘れてるのもあるけど…〆お腹やすらぐ~


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


megmog印のクッキーもお土産に頂きましたcookie*


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


女将さんが「私の命」と語るお店をお借りしての新年会。すごくジーンと来た。「真実はひとつ」「誠実に向き合うこと」。いつも、営業時間中で女将さんとはゆっくりお話できなかったのだけど、貴重な時間を頂きました感謝


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


同級生達が学生時代より確実に前へ進んでいることを実感!私も頑張らねば~


そして、悲しいお知らせもあった日。一番「死」から遠いところにいたような人。父親をはやく亡くした者が多かった同級生の中で、自然と「パパ」と呼べちゃった人。この写真にエロエロな笑顔で一緒に写ってる気がしちゃう。「なんや?わしゃ、死んどらんでぇ~」って声が聞こえそう。みんなが集まる日に知ったというのも不思議。あまりに急すぎて、未だに受け入れられなくて、「ご冥福をお祈り致します」ということばが出てこない。でも、近々逢いに行くからね。


いつまでも元気にみんなで集えることを切に願う夜でした夜の街