予想通り味のあるお店!ラーメン庄太郎 | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

波乗りや釣りをしに伊豆半島へ行く度に、ずっと怪しげな店構えが気になっていた小田原の【ラーメン庄太郎 】へラーメンラーメン屋というよりは、夜はラーメン居酒屋という感じビール

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


古民家風のラーメン屋さんラーメンしかし、窓に貼ってあるメニューが気になって仕方がかったの!『横須賀ブラジャ~ A~Fカップ』や『早川バァ~サン』が気にならないわけがない目


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


『ドロボーさん電球とらないでね』とか、どんなオーナーなのかしら?って気になるじゃないですか!帰りの運転をSくんに任せ(スマヌ!)飲む気満々ビールで念願の訪問ドキドキ


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


カウンター席はこんな感じで、オーナーは泉谷しげるさん風のこれまた私のストライクゾーン恋の矢なオジサマwお店の雰囲気に見事マッチ!というか期待通りグッド!市街地からかなり離れているので、地元のオジサマたちがいっぱい。綾小路翔子さん?みたいなモリモリリーゼント翔やんのイカしたおばさまも素敵キラキラ


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


懐かしのお札壱万円 一万円 札 金や懐かしのダッコちゃんblackの下には、横須賀ブラジャ~A~Fブラジャー


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


招き猫ちゃん招き猫の横にもA~Fカップ水着


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


では、念願の横須賀ブラジャ~Bカップ水着横須賀ブラジャ~は、ブランデーのジンジャーエール割りジンジャーエール「普通の濃さは?」と聞いたら、「じゃあ、Bだね」と出てきましたwということは、泉谷オジさんの標準とするオッパイサイズはBカップなのかな?水着ちなみに、「ノーブラ」はジンジャーエールのみのことw横須賀(オーナーが横須賀出身なのだそう)では「飲めるブラジャー水着」として有名とか?


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


お通しは、おサカナの甘露煮。珍しくなんのサカナか尋ねるのを忘れたあせる感極まり過ぎたかしら?


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


セリのナムル三つ葉塩ダレにゴマ油+ゴマかな?おつまみにGOODグッド!セリ大好きだし、早速、真似してみようっと。おつまみの種類も充実してますよメモ


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


次は、『早川バァ~サン』おばあさんバーボンの炭酸割り炭酸『バァーサン』がメニューにありゃ、もちろん『Gサン』もメニューにあり、でも、これは訊ねるの忘れた~(ジンの炭酸割りか?と想像中)あせる『ムッシュのためいき』なんて洒落たネーミングのお酒もあり、赤ワインの焼酎割りらしいワイン絶対ヤラレルガーン『エレキシャンプー』は電気ブラン+チェーサーがビールビールだそうで、こっちも死亡確定しそうsao☆


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


で、お酒の〆にはやっぱりラーメンラーメン。Sくんの注文したスタミナラーメンは、3日位は残りそうなニンニクがプンプンにんにくお店を構える前は屋台のラーメン屋さんから始められたそうですよ屋台


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


こちらは、岩のりラーメンラーメンラーメン大好きな私ですが、このところ、「うーん。リピートはないなぁ…」とラーメン屋3連敗をして意気消沈してたのだけど、こういうシンプルなラーメンを食べたかったのよラーメン


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


トイレはお外トイレマークビクッとするくらいワンちゃんに吠えられるwわんわん


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


女性にはお土産もあり~wa-i*テキサスコーンって初めて見たわtakoyaki☆☆


morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記


次回は、ベロンベロンになるのを覚悟で再訪したいですねぇ。泉谷さん似オーナーのライブも聴きたいギターSくん、帰りは運転してくれてありがとね~感謝