moRicoのブログ

育児と手作りとLondon暮らし、
織り交ぜながら日々の徒然日記です。



はじめまして☆彡moRicoと申します。

この度はご訪問いただき、ありがとうございます♥

イラストを描いたり、手芸・・それからファッションも大好き!!


子育て、ロンドン生活、大好きな手作りのものなど自由気ままにUPしていくので

遊びにきてくださいね♪
NEW !
テーマ:
{5EC03046-8421-4F39-9CD3-4D79B4016E01}

昨日修了式無事に終わりました❤️

晴れて年少さんを卒業したゆいぽん。

お疲れ様❤️❤️

先生にもお手紙描いてたよ。

{F4BFF3AC-BB62-4444-902E-77E608014B44}

来年度は何組になるのか?

担任の先生は?

お友達は?

いろいろと気になっちゃいますー!

流れにまかせるのみですが‥‥

{40FAC5B7-4F90-4F8F-9D57-DDA75B7788CC}

{3AABFBED-4573-4DE1-93A0-051B9454B007}

これは昨日の写真。

せっかくの春休みでお友達と遊ぶ約束を昨日、今日、明日とキャンセル予定です。・°°・(>_<)・°°・。

理由は中耳炎が治ったばかりのたくろーさん、一昨日の夜お熱が出ちゃいました。

昨日病院で診察してもらったらただの鼻風邪ということです。

自分がなって思うんだけど鼻風邪って辛そー!

でもお医者さんは

「赤ちゃんはこのくらいじゃ辛くないですー!大丈夫です。お母さんー」

とのことでした。

確かに朝からすこぶる元気(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
つ‥つらい。・°°・(>_<)・°°・。

2週連続して週末に熱出るとかありえまへん!

あ、私の話。

多分週末お父さんいるから気が抜けるんだろね(*^^*)

鼻水ダーダー👃💦

お薬飲みだして透明には変わりましたが、次から次に出るから授乳中に近くにティッシュないと焦ります。

ようやくレントゲン撮影して蓄膿症であることが判明したわけですが、そもそもこーゆー症状、優衣ちゃん出産時にもありました。

破水して感染止めの点滴はじめて鼻がスースーしてきもちよかったのなんのって思い出した。

あと去年の春もありましたわ。
ただの花粉症かと思ってたけど違ったね💦

レントゲン撮影できなかったから気づかなかったけど、わたし慢性副鼻腔炎なんですわ💦

レントゲン撮影では右側の副鼻腔が真っ白でしたね。

ちゃんと治せるかなー?治したいね。育児しながら蓄膿症とか辛いわ💦

思考回路もおかしいです。

季節の変わり目と、ハウスダストとか大気汚染とか食事とかいろいろと注意が必要ですね。





たくちゃんはね。もうすっかり中耳炎なおったみたいよ。

よかったね!

やっぱり元気が一番❤️






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{929A6DEB-15D8-4A5A-88BC-F4588569BE47}

朝から元気なたくちゃん。

先週末、たくちゃんは鼻水がひっきりなしに出るし、わたしも同じ症状で鼻水と熱もあったから
月曜日耳鼻科にいってきました。

花粉症シーズンだから2時間くらいかかって大変でしたが‥‥

結果、たくちゃんは軽い中耳炎に、わたしはレントゲンなども撮っていただき、蓄膿症になってることが判明しました。

耳鼻科ではたくちゃんの鼻水がピタっと止まったからあれ?と思い先生にす聞いてみました。

「うちは業務用の菌を完全ブロックする機械を入れてるからねー。家庭でこれはむずかしいよ」

だそうです。

けどせっかくプラズマクラスター持ってるのに使ってなかったから、昨日から使ってみることにしました。

なんと!

たくちゃんの鼻水とまりました!!

プラズマクラスターってやっぱり凄いの?
それか耳鼻科で薬飲んでるから?

やっぱり空気清浄機大事だと思いました。

今更ですが‥‥。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。