楽しかった、本当に。
みんなが本当にもてなしてくれました~(´∀`*)/


想像より田舎じゃなかったような気がしたな。


関門橋が目の前で眺めがよく、お魚が美味しい街。
平家の戦いや宮本武蔵、巌流島など日本の歴史には欠かせない歴史に密接な街。

もっと歴史に詳しかったら楽しさ倍増だったのにな…次回までには勉強します!



下関、好きになりました。


駅の改札だって、交番の看板だって全部ふく!(下関はふぐじゃなくふくって言います)

ちず丸のこんな毎日♪-090814_145715.jpg


【海響館】て海沿いに水族館があるんだけど、さすがふくの街。

ふくオンリーの大きな水槽がめちゃくちゃあるの(笑)


ふくマニアのかたがたオススメです。



とらふくがみんなで砂に隠れてました↓↓

ちず丸のこんな毎日♪-090816_120317_ed.jpg



関門橋↓
ちず丸のこんな毎日♪-090814_181700_ed.jpg

むこうは門司、九州なんだよ。夜は夜景が綺麗で眺めが最高☆
夏は大きな花火大会もあるの。下関側と門司側とで花火を上げあうんだよ!



この三日間、寝る間も惜しんで遊んだんで下関や門司のいいところたくさん見てこれたので、行く予定あるかたは一報ください。



色々といい方向にいっているのが感じれたし、心配事が小さくなりました。


行ってよかった、また行きたいな♪♪




もうすぐ東京。
あぁ~、現実に戻ってまうやろ~。