少し前になりますが、ショックな出来事がありました。



コンタクト歴14~5年たちますが【コンタクトアレルギー】になりました。


『はい!?何??』


聞いたことないし。


眼科で言われて耳を疑いました。


今さら?



コンタクトを夜までいれてられなくなり、目やにがひどくて病院にいきました。

体質が変わったらしい。
よく女性は30歳前後で体質変わるって聞いてたけどさ。完全に他人事って思っていたけど…

ついに私もです。


思いあたることは確かにあります。花粉症は今年デビューしたし、食べ物の好みも少し変わりました。
ジャンクフード大好きなジャンキーガールでしたが最近は頻繁には身体が欲しなくなりました。(それでも普通の女子よりは食べてます)


お酒に関しては…相変わらず飲んだくれです。
これは変わりません。



幸いまだ軽い症状だったので目薬を処方してもらって、コンタクトを1DAYにして、装着時間を短くして、メガネDAYを作るとのこと。



めんどくせぇ~ (´Д`)


レーシックなんて夢物語かもしれません。


今のメガネじゃ、度が弱すぎて運転もできやしない。
新しいの作らなきゃ。


めんどくせぇ~ (´Д`)



少しずつ身体が変わりつつあるのかな。


ちゃんと身体の声に敏感に向き合わなきゃならないなって思ってる、今日この頃です。