史上最大のプロジェクト計画・発動 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

昨日、空手の懇親会があって行ってきました。

1次会は串カツで、2次会はカラオケカラオケ(Θ_Θ)でした。

2年ぶりくらいかな~

今はもう手元の端末で歌手名か曲名入れるだけでいいんですね。

昔はコード入力しなきゃいけなかったので、選ぶの夢中で他の人の歌はほとんど聴いてないようなかんじでした(笑)


それはさておき、歌手名「牧美智子」で検索かけると・・・


暁に駆ける

HITしました~!!

暁に駆ける


これは驚き・感激でありますぞ~!!


しっかり歌いました!!!!!!

カラオケ楽曲配信メーカーの方々、そして全国の「美智子さん」ファンのみなさん

ありがとうございました。

ファンの悲願の夢がかないました!!!

「暁に駆ける」が歌えるとは!!!!


これは私事ですが、最近動画の編集に興味をもっておりまして。

YOUTUBEなどでゲームの実況やパロディー動画を視てて、オラもやりたくなってきました。


でも、機材がない・金ドルが無い・素材(ネタ)がない・・・。

とりあえず手元にあるのは時間(笑)とデジカメだけ・・


素材としてもあるのは、ドライブレコーダーのデータだけ・・・。

無料配布のWindows ムービーメーカーをダウンロードして、試行錯誤しながら編集してます。

これがなかなか大変。まだ完成してません(^_^;)

とりあえずソフトの操作を覚えるために静止画を使って1分足らずの短編を作ってます。

(ネタの内容が仲間内の楽屋オチなので公開の方は・・・・(笑))


そこで誠に畏れ多い極みでございますが

昨年、美智子さんのアルバムがCDになって復刻されました。

曲に合わせて、色々な自然の景色を使って動画作成をしてみようかなという大それた計画をしております。

たぶん膨大な時間がかかると思います。

とりあえず、構成とイメージからですね(笑)あともっと複雑な操作も覚えないと(笑)


当分、デジカメと三脚もって画像データの収集になりますね(^_^;)

ヘソクリ貯まったら、ハンディカム買おうかな~(笑)