目指すは【HH-1200Ⅱ】完全制覇!いざ東京へ | ビデオをダビングで残せるってほんと!?

ビデオをダビングで残せるってほんと!?

大切な思い出ってビデオテープやカセットテープで残ってますよね?
いまさらながら、見たい・聞きたい…そんな願いもかなうんです!
ダビングならね!

お客様の思い出を残すためにわたしたちは、あきらめません!

本日はダビングとは直接関係ございませんが

今度新しく弊社に導入予定の機械について、事前研修の為千葉県にある
【トヨテック】さんという会社に行って参りました。
目指すはポストカード貼付機【HH-1200Ⅱ】完全制覇!

いざ東京へ
道中、さわやかに済み渡る朝日とかすかに霞む山のふもとに、この先どうなるのか?
期待と混沌が入り混じる複雑な気持ち…

そんな思いを吹き飛ばし
新宿の雑踏に到達!

途中、山の手線動物接触事故でダイヤ調整のトラブルにも合いながら
2時間ほど電車を乗り継ぎ
無事千葉県野田市【トヨテック】さん到着!

いよいよわれわれのバトルが始まる?
講師担当のマシンテック金田さん、先行して同じ機械の研修をされていた
広島 株式会社SAEDAの東さん屋敷さんと合流
初対面ながらも皆さん笑顔でのお出迎え
みんな本当にいい人でした

ついに対面!【HH-1200】!!!
これからこの機械との熱いバトルが2日間にわたり行われるのです!

さあバトルスタート!
機械概要の説明を受け
各部の説明

この機械のおおきな特徴とも言える特殊なシリコンを配合した白いローラー
このローラーにはなんと糊がつきにくくなっているのだ!
続いて
実際に各部の分解作業



カッターユニットの分解!


ここまでバラしてはたして大丈夫なのか…?
中にはこんな微細な部品まで…

初日はここまで…

ここまでしてしまって大丈夫なのだろうか?
われわれの運命ははたして…
緊張感と不安をいだきつつ
しばし都会の華やぎを満喫

そして迎えた2日目

相棒の井手くんの頑張り!東さんや屋敷さんの協力な応援を得て



機械は元通りの姿に!
心臓部の基盤

難しい各部の調整をこなし


何とか講師の金田さんから合格を頂く?


満足気に機械を見直す相棒の井手くん
もちろん私も



しかし本当の戦いはこれから…

地元愛媛でポストカードを待つ多くのお客様の為に
がんばるぞ!そんな思いを抱きながら
東京を後にする二人でした…

モリカメラ本店/杉本 優