こんにちは、森野たかまさです。


何もできないので、ずっとテレビを見ています。




広島市安佐南区と安佐北区で大規模な土砂災害がありました。



確かに昨日の雨は凄かったのですが、今日は雨も上がっていたので、私はいつもの通り街頭活動へ出かけました。



いつもより安佐南へ向かう道路が渋滞していて、救急車も通ったので、事故でもあったかなと思っていました。



事務所に戻り、インターネットを開いてびっくりしました。



3.11の時と一緒だと思いました。


あの時も私は街頭に立っていて、知るのが遅れました。



己の間抜けさに情けなくなります。



テレビに映る光景もあの時を思い出させます。



自然は、本当に厳しく我々に試練を与えますが、何度でも立ちあがっていかなければなりません。




亡くなられた方のご冥福と、行方不明の方の無事を祈ります。