只今1時27分、参院選の結果がほぼ出そろいました。

与党過半数割れということで、野党の最大の目標は達成されました。
しかし、比例では民主が一番票を取っており(今のところ)、与野党とも最重要選挙区であった山梨でも民主が勝っております。
私の印象では、みんなの党の一人勝ちといったところでしょうか。
争点が消費税だけに終始して、外国人参政権問題や夫婦別姓問題にならなかったことに不満を持っております。
いずれにしても、これから政局ですね。
どことどこの政党が組むか要注目です。

そして、今度はいよいよ統一地方選挙です。
間違いなく来る地方分権時代に向けて、今回の参院選に匹敵するぐらいの重要な選挙です。
私もより一層頑張っていきたいと思います!
<span style="color:#ff0000"><span style="font-size:large;">広島をモリ上げる</span></span>ために!!