この来日に意味はあったのでしょうか。


7月23日6時32分配信 フジテレビ

政府の特例措置で来日した金元工作員は、4日間の滞在期間を終えて、23日午後、帰国することになっている。
この間、金元工作員は、拉致被害者の家族らと面会したが、今のところ、拉致事件解決に向けての新しい情報や証言はもたらされていない。  



これで拉致問題が進展するとは思えません。
なのに、国賓級のお出迎えで、ヘリコプターでの東京観光のオマケつきとは、明らかにやり過ぎです。

今なぜ金賢姫氏は拉致問題について話そうと思ったのか。
「北朝鮮では外国人は丁重に扱われる 」と言って拉致被害者家族を安心させたかと思えば、「北朝鮮はめちゃくちゃな国」と逆に不安を煽る発言もする。
そもそもの情報がかなり昔のものであったりと、今回の一件は混乱を招いただけのような気がします。