ドクターフィッシュを体験しました。 | モリボーのお魚ブログ

モリボーのお魚ブログ

いろんなお魚と生活を楽しめる内容を掲載したいと思います。

こんにちはモリボーです。 

今回は 慰安旅行で 大分 湯布院に行きました。

その時にドクターフィッシュを 15分1000円で体験しました。




$モリボーのブログ

これが一番小さい魚のところです。 

足の角質を食べてくれるという癖が有るみたいです。 



$モリボーのブログ


足の綺麗な人は角質が少ないので寄りつきが 少ないみたいです。

つまり年配に多く寄りつくみたい 



$モリボーのブログ

次は 中ぐらいの大きさの魚です。 

小さいのより 痛いというか チクチクします。 

心地いいようになるまで しばらく慣れが必要です。 





$モリボーのブログ



$モリボーのブログ


これが一番大きい魚です。本気で食いつかれたら 痛いかなと思うのですが 

大きいのは 元気が無かった感じです。 


ドクターフィッシュを調べると 

東南アジア 中近東関係の熱帯地方の淡水魚 

25度から37度まで生息するようです。

普段は 苔とか藻を食べているようです。 コイ課 


慰安旅行の様子を詳しく知りたい方は こちらへどうぞ!! 


http://haramori.keikai.topblog.jp/