リフティングマニア | ジュニアゴルファー♪メヨン。の奮闘記

ジュニアゴルファー♪メヨン。の奮闘記

女子ジュニアゴルファー♪メヨン。を巡る、様々な日常を父親が綴る!

ひと頃、暇さえあれば、リフティングしていた♪メヨン。


やり方なんて教えず、自分で研究してマスターしたようです。

最初の頃は、プラスチック製のゴルフボールで練習したそうです。

6年生の時、836回できたよ!!なんて報告してきたことがありました。


きっかけは…
あれは確か、♪メヨン。が小学校4年生の秋の或る日…。


試合を経験させたく、親子大会に出場しました。もちろん、私もプレーしましたが…。

同伴の親子は、中学生だったかなぁ?
その子が、前の組が詰まったのを見計らって、リフティングを始めました。

もちろん試合では、ダメですが…。

♪メヨン。はそれに釘付け、目がテン目

見よう見まねで、まぁ、すぐにできるわけもありませんけど…。

それからというもの、部屋でリフティング練習に明け暮れていました。

好きなことは、命令しなくても進んでやるもんだって思っていました。

ゴルフって感性が必要なところもありますよね。
♪メヨン。がゴルフを始めてから、試合に出るようになるまで、ラウンドする時は、グリーン回りまで辿り着いたら、アドバイスは一切せず、好きなようにやらせてました。

そうすることによって、感性が磨かれると思っていました。
上達のスピードは犠牲になりましたが…。

命令されて、ロボットのようにプレーするのも、子どもにとってはおもしろくないでしょう。


ではパー





Android携帯からの投稿