11月18,19日に行われた「ゆるキャラグランプリ2017 in三重桑名・ナガシマリゾート」の決戦投票の結果、我が四日市市のマスコットキャラクター『こにゅうどうくん』が、ご当地ランキング4位入賞を決めました。

 

 ご当地ランキング3位に入れず残念な気持ちもありますが、しかし、全国4位!

 

 素晴らしい成績です!

 

 しかも、四日市の4位です!胸を張ろうではありませんか。

 

『こにゅうどうくん』本当に頑張った!

 

 8月1日から始まった2017年の「ゆるキャラグランプリ」。

 

 4ヵ月弱にわたる長丁場の戦いでしたが、本当に沢山の方が四日市市、そしてこにゅうどうくんを思い、投票を重ねて頂きました。

 

 多くの四日市を愛する方々と共に戦えたこと嬉しく思もいます。

 

 「四日市の為に」「こにゅうどうくんの為に」多くの方が、心を一つにして同じ方向に向かって進んでいく。

 

 こういった積み重ねが、市民の誇り、プライド、地域愛を大きくしていくものだと考えます。

 

 斜に構えるのではなく、四日市を好きな人間が純粋に四日市を応援する。

 

 こんな機会や空気をこれからも作っていけば、必ず多くの方が誇りを持てるまちになると信じています。

 

 「ゆるキャラグランプリ」は、順位よりもこういったプロセスが大切なのだと、改めて感じています。

 

 『こにゅうどうくん』を応援して頂いた皆様に心から感謝致します。

 

ありがとうございました。

 

 ただ、四日市市のシティプロモーションに終わりはありません。

 

今後も、皆さんと共に四日市市をどんどん盛り上げていきます。

 

 最後に、

 

 『こにゅうどうくん』本当によくやったよ。

 

そして、おめでとう!

 

AD