{608F9645-ACCC-420F-95A0-4605D619BCB4}
長い時を経てこんこんと湧き出る伊香保温泉の源泉


世に出回る成功本や、ビジネス書、自己啓発本、スピリチュアル本、宇宙の法則本など、実は私、ほとんど読んだことがありません。

過去に何冊か買ったことはありますがほとんど読み終えてません(笑)

本は小説が好き、言葉は詩が好きです。



自分の体験や感覚を通して叡智を知るタイプ。

あとは、たくさんの人に会ってダウンロードして得たもの、ネットで必然的に目にする少ない活字からのダウンロード、あとは多次元からのダウンロードです。


人は皆、色々なところと繋がり、叡智を得て(思い出して)、それを肉体で行動し表現しています。


この世は、行動することと表現すること。皆クリエイターですね。


さて、

本題に入ります。


目の前に起きる出来事、出逢いなど、良い悪いをいちいちジャッジしないで、全体的に見ることができると、そこには愛がありチャンスがあります。

何かを望んだら、それを叶えるために脳が働くので勝手に引き寄せます。

その望みは、他人の望みではなく、自分自身の真の望みであり、それは大志であるほど良いと思います。

その望みを叶えるために、たくさんの事象や出逢いが起こります。

いちいち目の前に起こることを感情や固定観念で判断していると、その先につながる望みにたどり着けません。

起こることを受け入れて、行動するのみです。




私も含めて、

以外にも受け取らない人が多く感じます。

さっと受け取り、行動すれば、自動的に望みは叶うのに。

こんなにうまく行くはずはないとか、自信がないとか、

何かしらの恐れと不安にかられ、勝手に思い込んで手を離してしまう。

自分のコンフォートゾーン内であれば、なんの不安もよぎらないけれど、

コンフォートゾーンの外は、未知の世界なので当然不安だらけ。

全ては必然の出来事であるにも関わらず、起こることを信頼できない。


とにかく受け取ろう。

その先につながる見えない何かを信じて。

自分の感覚を信頼して、起こる出来事に委ねる。



全ては必然。

夏至の前に起こった目の前の数々の出来事から、

夏至の日に記します。