お菓子パン教室STYLE K | クリィミーkiss~mori mamiの育児日記~

お菓子パン教室STYLE K

高円寺のお菓子教室スタイルケイでお菓子作りの体験してきましたハァト
先生もとっても優しくて、楽しい時間はあっという間にすぎてゆくのでしたまっか

まずはシナモンロール

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191533000.jpg

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191650000.jpg

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191654000.jpg
焼きたてのパンは最高に美味しいのだぁ、シナモンの香りがたまりませぬまっか
バターと砂糖もいい感じにトロけて、mamiもこんなパンがお家でも作れたらなぁと思うのでありいえ

続いてマカロンハァト
mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191453000.jpg

まぜまぜ

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191503000.jpg

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191515000.jpg
ぽんぽん叩いて型値を整えて、空気を抜くのですアゲアゲ!
可愛いクマちゃん型やハートも作ったよちゅ
先生は奇麗なハートを作れるのに、mamiはなかなか上手に出来ず、かなりいびつなハートになってしまったのでR

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191640000.jpg
マカロンは140度から100度まで下げてじっくり焼くんだって←なかなかテクニックがいるなぁ、マスターしたいハート目

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191732000.jpg
チョコクリームを挟んで完成ハァト

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191742000.jpg
先生がくれたパンダさんハァトなんてカワユスなまっか
こんな可愛いのがいつか作れるようになりたいなアゲアゲ!
開いた時間でクッキーの上にアイシングをハァト

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191646000.jpg
mamiの描いたのはシュールな仕上がりになりましたさげ
なかなか上手に描けないものだ2010.2/19..wはーと

mori mamiオフィシャルブログ「クリィミーkiss」Powered by Ameba-201002191641000.jpg
先生はこんなに素敵なウサギさんを描いているのに八分音符
永久保存版ですね2010.2/19..wはーとキラキラ

スタイルケイはこちら
http://ameblo.jp/style-k2008/
とってもアットホームで楽しい場所でしたハァトまた引っ越しが落ちついたら遊びに行きたいな2010.2/19..ハート
先生どうもありがとうございましたっまっかキラキラ