ももクロちゃんのファンになって2年と258日目は福岡にEspeciaが来た日 | LiNTAアイドル観戦の日々

LiNTAアイドル観戦の日々

アイドルライブの感想だったり、そうでなかったり

先週の金曜は飲み会だったので、夜だいぶ遅くなってから、カッフェーのBARに顔を出しました。
すると、ステージでみやまなちゃんが歌っておる、、ハルキさんの伴奏で。。
しばらく、お客さんが誰も居なかったわけですね。。ヽ(´o`;

しばらくすると、僕の他にもう一人お客さんが来られたのですが、それでも、多くの時間、みやまなちゃんを独占させていただきました。至福の時です。。
今日は、そんな宮真南ちゃんを知っているという方と出会いました。タワレコ福岡でのEspeciaの握手会でのことです。
僕の着ていた流星群少女Tシャツに反応した男性が居て、少し話すと、東京女子流のファンでもある方で、その関係で、けーねくのみやまなちゃんのお知り合いなのだそうでした。。

さて、そのEspeciaのイベント。。
あまりに素晴らしい体験だったので、もはや、どう書いたら良いものかわかりませんがw、イベントが終わった後、僕はしばし本気で大阪移住を考えていましたww
Especiaというのは大阪を拠点としている6人組のガールズポップグループです。念のため、今日の様子のメンバーの写真を貼っておきます。。公式ついったにアップされてたやつです。。
このカラフルな衣装でステージに上がった彼女たちの、なんと素敵なこと!

2曲終わって自己紹介した後、4曲?5曲?ノンストップで演り続ける彼女たち、、スゴいわぁ。。歌もダンスも一級品!
こちらもずっと踊りっぱなし、、楽しかった!
楽曲はいずれも、80年代から90年代のダンスナンバーを彷彿とさせるファンキーなものばかり。。
大阪には昔、ナニワエキスプレスというフュージョンバンドがあり、僕は大好きだったのですが、そのサウンドに近いものがあります。
なので、僕の世代のおっさんには実にタマらない音楽なのでした。

イベント全体を通して、写真も動画も撮り放題でした。その代わり、ブログやついったで拡散してほしいとのこと。この日記に写真を貼ってるのもその一環です。
2枚目は向かって左側が、ちかちゃん、右側が、もなりちゃん、です。素敵でしょ!ww
この写真はCD予約特典で撮ってもらったものです。念のため。。

実は、Especiaのイベントの直前(Especiaが18時からでした)、16時からは、新潟発全国区となった3人組アイドル(と言っていいのかww)Negiccoのライブイベントが行われたのでした。同じタワレコ福岡で!
Negiccoの曲は、僕のiPodの中で、ももクロと並んで独立したソングリストを作っています。それ程に大好きで、ほぼ毎日聴いている彼女たちの楽曲。。
その本人達に、ついに会えたのでした!今日!
あまりにスゴいことがたくさんあった一日の、この続きはまた明日。。