べぇーじゅ | 一髪一会☆ラクレの森の美容師日記

一髪一会☆ラクレの森の美容師日記

西大分の美容室d.lacleのスタイリスト森のブログ

{3C08BBE7-667D-44B9-91F3-D46DC356155A:01}

ピノにまたネイルをしてもらいましたネイル

こんにちは

森です

(Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬


先日ウチの父方のおばあちゃんの米寿のお祝いをしましたにひひ

祝!米寿

{2F794AB9-87DF-498C-8C1E-6E0356653245:01}

米寿ということで、今月88歳になるおばあちゃんなんですが…とにかく若い!!そしてオシャレ!!ピノがしてくれたネイルも褒めてくれましたにひひ

最近手を手術したそうですが、足腰はとっても丈夫で杖などは必要なし!畑仕事もこなしちゃう!!

『あんた早く結婚せな、ばあちゃんもう死ぬで』

『………(;´ρ`)すんません』

『一回り年上のいとこの子供が19歳になる女の子でその子の方がもしや結婚早いんじゃないか』

と親戚一同で会議……(;´ρ`)

『そしたらばあちゃん玄孫(やしゃご)まで見れるやん!!!』と盛り上がる

{353734FA-8057-466B-A90E-E9AE8A6B891E:01}

確かに…玄孫まで見れるじいちゃんばあちゃんは限られるかもしれん…

むしろそっちのがいいかも!!そうだ!!そうしよう!!ばあちゃんが玄孫見れるように頑張ってくれレナ!!←いとこの子供  ww

ちなみにいとこの子供って『いとこ違い』っていうんですよ

いとこ違いでも男の子は『従甥(じゅうせい)』 女の子は『従姪(じゅうてつ)』ともいうみたい

豆知識…ww


{9F9D2004-EC76-48EF-B7E5-E5C845C66F0B:01}
なんとなく柄シャツがカブってるなww



{8D40B3C5-6626-41A6-B1C8-A4C65345CB01:01}
上の救急車みたいなのが目の前に来てて親戚みんな乗り込んでたからめっちゃ焦ったら大型のタクシーやった……紛らわしい……(;´ρ`)


なにはともあれいつまでも元気でいてほしいものです


何か『いつでも会えるわ』とか思っちゃうんですよね



親孝行したい時には親はなし


なんて言いますが


ばあちゃん孝行も同じかな


父の時に出来なかったけど


私らしく出来ることをしてあげれるように心掛けようと


なんかふっと思いました



{08C504F3-9FE3-4359-BEAA-370CACA20222:01}
おそらく2歳くらいの森と産まれたての妹に50代と思われるばあちゃん



とりあえず実家帰った時にはばあちゃん家が隣なんで顔出しに行こうかな