『 mi:memo* 』   MC 森 いづみのblog*

~ミィメモと読みます~


はじめましてハートご訪問いただきありがとうございます好



MCをしています、森いづみと申しますぴぐれっとハート



お仕事歴は


当ブログの「Works* 」&mi:memo(fc2)で


ご覧いただけますラブラブ

どうぞよろしくお願いしますラブラブ






テーマ:

先日

毎年恒例の家族写真の撮影に行きました音譜


息子のニコニコ笑顔やステキな表情を収めてもらいたくて

風船やDX妖怪ウォッチ零式を持参し行きましたアップ


そしたら


カメラマンの宏幸さんの撮影からはじまりました www



1411711663027.jpg

やっぱり大人もテンションあがるよね~キャッ

妖怪ウォッチ零式

にょえーアップ


今回も楽しく撮影していただきました(・・*)++


宏幸さん、あざーっす(-∀-)イヒッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2歳になる前に

妖怪ウォッチにハマった息子男の子


早い・・・うさぎ


まさかこの社会現象の波に乗ることになるとは

思ってもいませんでしたあせ


「誕生日プレゼントは何にする?」

と夫婦で話をすると

色々悩んでも

結局

「妖怪ウォッチなら喜ぶのは間違いないよね・・・汗3

て話になり



誕生日ギリギリまで

どうにかゲットできるよう頑張ろう!!

ということになりましたふ




血眼になって夫婦で奔走ショック!


そして


周り中巻き込みましたあせ



トイザらス・ビックカメラの抽選の行列並び


30とか50の入荷に300人とか並んでいて


すごいことになっていると実感し


落選で落胆ダウン



Web抽選応募しまくって落選で落胆ダウン


日々ハラハラドキドキ汗



パパは15000円とかに

跳ね上がってる?

吊り上げられてる?やつ

買うか悩む始末苦笑

妹夫婦にもWeb抽選してもらったり

必死すぎあせる



同じく妖怪ウォッチ好きの子を持つ近所のママ友ちゃんが

自分の子は白は持ってるけど零式は持っていないからと

一緒に零式の抽選に並んでたのですが


実はうちの息子の為に

抽選に並んでくれてると


こどもちゃんからの話で分かったりもして・ショック!


(もしママが当てたらお誕生日がくるから

ゆずってあげるーってママが言ってたよって)


ほんとありがたいやら申し訳ないやらでしたえーん



そんな恥ずかしい状況を

呆れていたに違いない?苦笑


ほかの近所のママ友ちゃんが


東京駅の妖怪ウォッチ専門店「妖怪タウン」の

入店抽選に当選した友達がいた!ということで


うちの話をしてくださって、、、



その方がもう妖怪ウォッチ自体は持ってるからってことで、、、


入店権利があると必ず一つ買えるという権利で

買ってきてくださって、、、

無事誕生日までに零式がゲットできましたアップ

ほんとにみんなのおかげで購入できました。

感謝です好




ビックリマーク



ホッとして毎日過ごして

実家に帰ってのほほーんと過ごしていたら



告知なしで

シラッと

入荷された妖怪ウォッチと妖怪ウォッチ零式両方が

地元のイオンのレジに並んでいて


!



50個くらい入荷のとこに

300人くらい並んで抽選てのを経験してたので



あまりにも自然にレジにあって列もないし

偽物かと思ったんだけどもちろん本物であせる


誕生日前に白もゲットとなりました(・・*)+++
(妹夫婦が息子にプレゼントしてくれましたheart



奮闘していたのはなんだったのだろ・・・・・え

あんなに血眼にならなくても

誕生日前に両方普通に買えたじゃん苦笑

ていうオチ



サラリと買えるなんて


さすが


地元は最近放送が始まったばかりだから?


田舎だから?


競争率まだ低いのかな???


なんて


思ったのですが


行列はできなかったものの

あっという間に売り切れたようでした。



おひとり様おひとつということで


妹家族と主人と息子という

大勢でお出かけしていた我が家は


1411302446798.jpg


こんなににこっ



親戚とおともだちに・・・って買ったけど


でもまだ欲しい人は周りにたくさんビックリマーク


しばらくはアンテナ張り巡らせたままになりそうですチュゥッ



放送内容がまだ零式登場してない回の地元ですから

これから地元も争奪戦が過熱していくのかな???




ついに

DX妖怪ウォッチと

DX妖怪ウォッチ零式をゲットした息子男の子


1411302455819.jpg


1411711674581.jpg

嬉しすぎて

はしゃがず固まった!!(・・*)+++

釘づけんもうっ



毎日夢中で遊んでいます(・・*)++



よかったよかったキャッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日25日で息子男の子2歳になりました王冠


出産してあっという間の2年。

早いショック!


元気いっぱいに

マイベストペースで色々な面が

育っている息子男の子


最近は

すぐ泣き顔&泣きマネ?

すぐ泣いて

自分でできることもして欲しかったり

すぐ抱っこ!!の超甘えん坊さんほのぼの


ただ

パンツLifeはもうすっかり自立しましたミッキー


前回Upした時にはたまに失敗と書きましたが

前回Upした日から今日までの1ヶ月

失敗ゼロOK


もう今では

「ちっちは?」と聞くことは

ほとんどありませんウフッ♪


はじめは

自分で教えてくれるものの心配で

結構「ちっちは大丈夫?」と聞きまくっていて

その都度行きたくなくても

トイレに来てくれていましたが


しばらくすると・・・


「ちっちは?」

「ない!!ぷんぷん

「ほんと?」

「ほんと!!プンプン


と怒られ拒否されるようになり・・・汗3


本人にいつの間にか任せるようになったら

それでも平気でした笑・


そしてほぼ確認なしの今となりました合格




さて息子2歳のバースデーパーティーは

実家で2回開催ドキドキ


1回目は

主人滞在中に

妹家族と主人とクラッカー


1411711548128.jpg


妹が用意してくれたくさんのご馳走

美味しかった~ドキドキ

息子もモリモリ食べていました音譜

1411713019372.jpg

母からのプレゼント

大好きな

ジバニャン&コマさん&ウィスパーのケーキジバニャンコマさんウィスパー

大喜びでしたドキドキ


いつの間にか

ろうそくフーもできるようになってるものなのですね~お~


みんなに歌を歌ってもらって

上手にろうそくフーっと吹き消すことができました好


1411711605272.jpg

妹夫婦からは

豪華に

アンパンマンカラーパッドと

妖怪ウォッチ(白)


息子大興奮アップ


1411711616979.jpg

ひぃおじいちゃん&ひぃおばあちゃん

ひぃおばあちゃん

じぃじ

ばぁば

からも

それぞれプレゼントをもらい

みんなにお祝いしてもらって感謝感謝ですドキドキ



1411711639569.jpg

当日は

実家で2回目のお祝いクラッカー


誕生日の日に

なんと

まぶたを蚊に刺され腫れ上がってしまい

可愛そうでしたががぁ~ん

みんなにお祝いしてもらって

嬉しそうでした好


にぃにの描いてくれた

ジバニャン ロボニャン ブシニャン ウィスパー

丁寧に心をこめてとっても上手に描かれていましたハート

にぃにドキドキありがとラブラブ



パパとママからのプレゼントは・・・

妖怪ウォッチ零式アップ


零式のお話はまたUpします・・・つづくウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

主人実家滞在中

川の水が少ない日に

みんなで川で遊びましたうお座


1411707296492.jpg

魚やエビがいっぱい取れました音譜


息子は

取れた魚を

ツンツンしたり

掴んだり


怖がらなくてすごーいと感心しました笑・


1411707308753.jpg

家の前でこんな遊びが経験できて

すごくいい場所で生まれ育ったなと

実家を離れ子供ができて

より強く思います。


息子にもいっぱい地元の外遊びをさせていきたいです好

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード