オーロラ姫 〜王冠の製作〜② | RiRinon♡~夢は叶うもの~Disney_Couple仮装

こんばんわ(o^^o)満月
RiRiですヒヨコ

今日も遊びに来てさってありがとうございますラブラブ

今回は~製作編~

材料編はこちら→~王冠の製作~①



では早速オーロラ姫の王冠王冠2の作り方をご紹介しますねo(^▽^)o音譜


とはいっても素人が即興で考えたものなので簡易なものですが…笑

そしてNonが集中してたので邪魔をしないようにと画像が少なめですがご了承ください>_<あせる


 今回はグリーティングをベースに作りました♡ネイル

{4FA9587F-2463-46C7-9482-2CE89840AA42:01}





1王冠の表面の型紙を作る。

以下の画像を参考に型紙を作りました。

{EFB88754-9BAF-4B80-8B73-D73F0965A7E0:01}

※画像は他サイト様からお借りしました。


下の画像は型紙を描いてる様子です。
Nonは紙を半分にしてティアラの半分の絵を想像しながら描いてました。←不器用な私には絶対真似出来ない事。笑


{D0F26C28-B3C9-44BB-8E12-F4E5813C59BC:01}




2型紙をベースにライオンボードを切ります。

注意私達のライオンボードは長さが短かったので頭の形と同じ長さになるよう延長する部分も作りました。




{028182EB-0B29-4589-ADB0-917E7DB3B758:01}




3金の布もライオンボードと同じ大きさに切ります。×2枚(裏表)
あと周りの縁の部分も細ーく。


{344DFF58-5A33-413D-AA60-BD833E392937:01}



4両面テープでふち、裏、表の順に隅から布をライオンボードに貼りつけていきます。



注意コツは両面テープを小さく貼っていくことと、カーブしているところはハサミで布を切ってなるべく形通り貼り付けることです。


5冠の形になるように、黒い部分同士をテープで貼ってくっつけます。

{5D723AEA-229D-44A3-8D63-2743A1CCDEB9:01}



6テープが見えないように、上から布を貼ります。



7ストーンを写真の通りに接着剤でくっつけます。


{81DFC9A9-35FC-4EAE-9FA1-48DDB1186B03:01}



端、中央はとても簡単でした合格

端に5つ、中央に4つ付いてます。



{9DEBF8CA-8311-4C2C-BB3E-7C42216DCB55:01}



中央両端の残り6つは弧を描くようにはりつけます。



以上、完成ですベル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ベル


{B4E3227C-FEA1-4173-A152-15781EDB629C:01}




製作時間、約4時間半…ダウン


長かったぁ~(/ _ ; )時計
とは言っても私はストーンを貼ったのと両面テープを細かく切ってたくらいですが…←私はラプの衣装を改良してましたべーっだ!サボってた訳じゃないですよ天使


スプレーは使用するのが難しいと思い、わざと布を準備したのですが次回はスプレーにしようとお叱りをうけましたシラー



でも次作るなら構想から誘ってと言われましたラブラブ!ひらめき電球
上手く仮装の準備から手伝ってくれるようになってきていて、嬉しいRiRiなのでした(=´∀`)人(´∀`=)合格


では、また☆アップ