こんにちは!定食は安くラーメンは無制限のB級大好きです!
5月31日発売の麺book2の特別企画デフレ脱却ラーメン1000円で大満足!
立ち上がった福岡を代表する4人の店主の中に、空海の豚骨大将もいらっしゃいましたので、手始めに行きました。
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1447~01.jpg
この日ポスターも届いたという事で↓
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1453~01.jpg

テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1454~01.jpg
10分程待ちまして着丼!

キタ~~~~~~!!
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1508~01.jpg
メインのアップ
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1508~02.jpg
白ネギの上に乗ってるピンクの粉はエビ粉です!
麺は通常200グラムですが、特別に400グラムにしていただきました。
今回の黄金の正体は
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1509~03.jpg
フカヒレでした。漬け汁にたっぷり沈んでました。
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1509~02.jpg
一昼夜以上煮詰めて取ったスープは超濃厚で太麺に纏わりつくように絡んできます!
魚粉に負けない豚骨+鶏ガラスープは空海さんならではですね!
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1511~01.jpg
チャーシューもバーナーで直前に炙られ香ばしさを醸し出してます。
そして、東京で流行ってる最新の食べ方
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1515~01.jpg
麺を海苔で巻き漬け汁にドップリ浸けて食べます!
至福の時ですね!
嫌な予感がしましたが最後にご飯割りサービスが付きますが漬け汁が殆ど残ってません(^^;)
急遽、ミニ黄金飯を作りました。
テニスとマラソンとB級グルメ-130601_1519~01.jpg
盛り付け過ぎてご飯が見えませんね(^^;)
勿論、ほっぺがおっちゃげるくらい美味かったですよ!

くまもん焼酎までご馳走になりありがとうございました。
二軒目からは900円で食べられ、4軒行けば500円の割引券が進呈されます!
8月末までですのでゆっくりまわれますよ!
四郎、二男坊、元次さあ次はどれ?

おしまい(*^_^*)