書家岳象の筆文字ブログ-gakuzou13jpg0001.jpg

亀を見ていて動きがスゴく不器用だなと感じました。
それと同時に飽きが来ない、何か惹かれるものを感じました。

ウサギと亀と言う話は誰もがよく知っている話だとは思いますが、最終的には亀が勝っちゃいますよね。

のろまな亀でもコツコツ歩き続けていれば結果が出せる。その通りですよね。

話ではウサギが引き合いに出されていましたけど、馬とウサギでも良いわけで、ウサギの昼寝が悪いといっているわけではない気がします。

なので昼寝もして良いと思いますし、必要だと思います。

大切なのはどっちが勝ったかではなく、コツコツ歩き続けたという事実です。