新年がスタートして約半月。

 

今年こそは・・・

 

 

仕事なりプライベートなり、

少なからず今年の目標や達成したいことを

考えさせられるタイミングだと思います。

 

 

しかし、何を参考にそれを決めるのか。

 

あるいは、何に刺激されて作ろうとするのか。

 

 

このポイントって結構大切です。

 

ただ何となく思っても、行動できない。

 

 

そもそも、計画がない限り行動には移せません。

 

 

 

なにをするにも、戦略を考えながら予測して行動し、

結果が出るから、また改善して行動する。

 

 

PDCAサイクルは、仕事の面だけでなく、

私生活や趣味にも生かすことが大切だと思います。

 

 

人間なので、モチベーションの浮き沈みがあります。

 

そういった部分にも考慮しながら、

自分の強みに集中する。

 

 

 

人それぞれに個性がありますからね。

 

 

 

自分を最大限に生かすために、

他人や環境に左右されずに、

 

シンプルで簡単で、継続的に取り組める方法

求めているのなら、チェックしてみる価値がある書籍です。

 

ビジネス書ではありますが、

自分を見つめ直すきっかけにもなる。

 

 

あの、ピーター・ドラッカーが教えてくれます。

http://bit.ly/2jeGiQn