**なぎいろの日々**

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 
ワンコ・メダカ・多肉植物・つぶやき..._〆(゚▽゚*)
゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

どんくさくてビビリで甘えん坊のMダックス 凪 ∪・ω・∪
凪は進行性網膜萎縮症(PRA)だけど
 心の目でいろんなものが見えています★


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
庭にセダムと一緒に地植えしていた朧月。

茎がポキッと折れてたから見てみたら・・・

空洞化してる


中になんかいたから逆さに振ったら・・・

シロアリらしきものが出てきた


セダムの後ろに立てていたダイソーの木の柵があやしいと引っこ抜くと・・・

やっぱりこっちにもシロアリっぽいものがが

シロアリはあっという間に働き蟻どこかに運んでいきましたわ。


{2559956E-E7E0-4913-8796-2A2A8279C7A2}

てか、木だけでなく植物も食べるのね

すぐに増えてくれる朧月で良かったよ

もう、庭に木製のものはおかんとこ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末だったかな

ある日突然、松井ヒレ長が一日で全滅したのは・・・


松井ヒレ長が泳いでいた睡蓮鉢を綺麗に洗って、
砂利も洗った後に天日干し


リセットした睡蓮鉢の方が大きいから、今月20日に、紅茜を移しました。


移し替えたあと元気に泳いでいたのに・・・

{EEB651CA-C97C-4A9D-82FA-95715413C650}

今日また一日にして全滅


春までなんともなかったのに、
そこからこの睡蓮鉢で何が起こってる

呪われてるとしか思えない


砂利は処分して、睡蓮鉢はもう一度洗って念入りに天日干しするけど、次のメダカを入れるのが怖い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。