あの頃のロック魂!

60年代後半から70年代にかけてブレイクしたロック!

新しきゃいいってもんじゃない! 

とっても気になるあの頃のロック!

脳裏に焼きついているあの歌あの曲! 

あの頃のロック魂をいつまでも! 



テーマ:
1980年のあの頃、うーん!感じてた。
大学もろくに行かず、バイトに明け暮れ、
飲んで歌って、それから・・・
$あの頃のロック魂!-BAD COMPANY

最近また聴きだしてます♪ BAD COMPANY ♪ Feel Like Makin' Love ♪

ピロリ菌はいなくなり、多少胃腸の調子も良くなりました。
胸焼けは相変わらずひどく、油ものはアウツですね。

皆さんの健康をお祈りします星空
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 長らくご無沙汰しておりました砂時計誰も待ってはいなかったでしょうか・・・しょうね・・・


いやー体調不良があったりで、何だかんだが面倒くさくなり、ブログも手を休めてしまった次第。そうこうしているうちに親父が亡くなったり、ワンちゃんが亡くなったりで札幌とこっちを行ったり来たりしていました。そしてまた体調不良だわさううっ...

何だかストレスって言葉でひと括りにするのいやなんですけど・・・ストレス溜まって、胃腸の不調に陥って、CTやるわ、胃カメラ飲むわでいじくり回され、そしてら、ピロリ菌が見つかって、一週間ほどピロリ菌を除菌する薬を飲んで、今月末ピロリ菌がいなくなったか検査するって。。。
でも、一緒に飲んでる整腸剤のお蔭か、電車での不快感もなくなり、うんちもいい感じで出るようになったかなクラッカー

最近の皆様方の音楽事情はどうなっているのでしょう?
私は相変わらず、古めの音に加え、ここ最近好みの安室奈美恵。それと息子が狂っている浜崎あゆみを聴かされています。

私は Internet radio を聴きながら、ブログを書いています。
知ってらっしゃいます?知ってらっしゃいますよね。ジャンル分けされた所から選ぶのも良し、無限と言っていいほどの局から選ぶも良し。ジャンル分けされた曲が有線の様に聴けます。
因みに私が聴いているのは SoulsVilleOnline.com
今は The Isley BrothersのSummer Breeze(Live)聴こえてます。

他のジャンルが聴きたければlive365.com へアクセスしてみてください。
懐かしい曲、知らなかったいい曲、いろいろ発見できるし、パソコンも快適でーすチョキ

ではこの辺で。不定期ではありますがまたね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Yes! We! Can! Yes! We! Can! Yes! We! Can!

obama1米国初の黒人大統領となったバラク・オバマ氏。アメリカの国民は「リベラルのアメリカも保守のアメリカもない、あるのはアメリカ合衆国だ」「完璧(かんぺき)な大統領にはなれないが、国民に正直であることを約束する」などという名演説に魅了されたれました。「庶民の皆さん・・・」と国民を卑下した様な言い方しかできない何処かの金ばら撒き総理とは・・・

Change! とか Yes! We! Can! など
人の心をつかむ「オバマ語録」はリズム感のある伝わりやすい言葉だそうです。
音楽に共通するものがあります。
某有名番組の記事にありましたが、
『ブッシュ大統領のiPodには、ヴァン・モリソンやジョージ・ジョーンズ、ジョニ・ミッチェルやザ・ナックなどが入っている。そしてこの度、大統領となった、バラク・オバマ上院議員のiPodの中身が明らかになった。彼はボブ・ディランやシェリル・クロウ、ローリング・ストーンズの大ファンであることを明かしている。70年代に育ったことが、エルトン・ジョンからアース・ウィンド・アンド・ファイアまで、すべての音楽を好きになるきっかけとなったことを説明した。お気に入りのザ・ローリング・ストーンズの曲は Gimme Shelter だそうだ。dylan1また、約30曲のボブ・ディランの楽曲も入っているそうで、ディランが自身の離婚について書いたアルバム
Blood on the Tracks
(血の轍)から、
Tangled Up in Blue 、
Simple Twist of Fate 、
Idiot Wind や
You're a Big Girl Now などが名を連ねている。特にお気に入りの1曲は、ディランが1965年に発表した Maggie's Farm
「政治的な美辞麗句を聴いていると、この曲が語りかけてくるんだ」とオバマが語る同曲には、「俺はベストを尽くす/自分らしくいるために/でもみんなは自分たちのようになれと/俺に求めてくるんだ」という詩が含まれている。そしてディランは「政治の本質をゼロから見直している奴が出てきた―バラク・オバマさ」とオバマを称賛。「彼は政治家とはどうあるべきかを見直している。今後状況がどうなっていくかを見守らないとな。期待しているかって? ああ、物事が変わるかもしれないなと思っているよ。いくつかのことは、変化を必要としているんだ」』との事です。。。
久々に血の轍を引っ張り出して聴いてみよっと(^^♪

因みに「ローリング・ストーン」最新号はオバマが表紙を飾ってます。
obama2
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
 三連休(私は二連休)も最後。もみじ紅葉真っ只中。
くもりこちらはどんより曇り空です。

バカ息子の携帯機種変(おー たかっ!)やら買い物したり。。。
質素なランチを済ませ、今は1人っきりで自分の世界へ・・・

zep2ツェッペリンの『永遠の詩(熱狂のライヴ)~【最強盤】』
これは1973年7月NYマジソン・スクエア・ガーデンで行われた伝説のライヴ。
私これのDVDももっているんですが、さすが営業力豊かなワーナーさん、
全曲入れてはくれません。
でもこの【最強盤】には全部収録されています!(^^)!
祭典の日(Celebration day)も
丘のむこうに(Over the hills and far away)も
オーシャン(The Ocean)だって
ぜーんぶお聴きになれまーす

2ボリュームほど上げて、私もシャウトカラオケ

貴方を愛し続けて(Since I've been loving you)♪
そして貴女に
幻惑されて(Dazed and confused)
迷いついた先の
天国への階段(Stairway to heaven)♪
を登りつめ
張り裂けそうな気持ちで
ハートブレイカー(Heartbreaker)♪
胸いっぱいの愛を(Whole lotta love)
叫ぶー

3ボリューム上がっちゃいました(^^♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 秋到来というかぐーっと気温が下がった各地。
みなさま、暖かくお過ごしですか~
我が家の夕食は煮込みうどんにしました天ぷらうどん。

 ふー 温まるー(^o^)

P!nk1パワフル姉さん
P!nk のニュー・アルバム
FUNHOUSE
聴いていまーす♪

相変わらずのお元気ぶりでして、
いっぱいいっぱい元気をもらってまーす
皆さんも寒さを吹き飛ばして
 さー 元気に
  So What (^^♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日の関東地方、グレイな一日でしたくもり

九段下のヒャロルドさんの記事にあるとおり、ホワイトスネイクが日本にやってきました!(^^)!
元ディープ・パープルのヴォーカリストなんて言わなくっても皆さんご存知のデヴィッド・カヴァーデールさん達です。
衰えを感じさせないパワフルなヴォーカル、健在です。

snake1

Burn 良かったなー 

Still The Night も良いですねー(^^♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 仕事に振り回され、日が過ぎていきました。
最近は年のせいか、月日の経つのが早いです。親があの頃よく言ってたのが何となくわかった様な・・・

カエラ1
今日、図書館で予約していた木村カエラの Scratch の順番がやってきました。
5月に予約して6ヵ月目にしてやっと順番が回ってきたのですが・・・

聴きました・・・やばい・・・何んか合わない・・・
ミカバンドの時はマッチしていたのにどーして・・・
俺がマッチしていないのか・・・一回聴いただけじゃわからないのか・・・
明日また聴いてみよう・・・ 聴けるといいなぁ・・・

来週には
Allman Brothers Band と Johnny Winter のDVDが届く
and more ・・・ Pink と Duffy の新譜も届く・・・

でも木村カエラの snowdown いかが・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 Steve Vie から 泉谷しげるへ

大きく変遷。Steve Vie から 泉谷しげるへ
このまったく違う音楽性、私はどちらも聴く耳を持っています。

泉谷1
今日ですべてが終わるさ♪
今日ですべてが変わる♪
今日ですべてがむくわれる♪
今日ですべてが始まるさ♪

2ndアルバムにしてこのパフォーマンス!
迷曲「黒いカバン」もカップリング!
存在感あるあの顔!
吉田拓郎とは違う路線を歩み、井上陽水にステージングを手ほどき、のちの長渕剛へと流れる・・・

今日ですべてが終わるさ♪

すべてがリセットできるのか・・・

今日ですべてが変わる♪

そんな都合のいい世の中があるのか・・・

今日ですべてがむくわれる♪

善人みんなが思っている事・・・

今日ですべてが始まるさ♪

やるべき事をやってこないとこんな事は始まらない
でも、リセットしてすべてを始めたい人はこの日本には数知れず・・・


泉谷しげるも50周年を迎えたそうで。
今でも存在感を持って生きているこの人は素晴らしい。
(だって、他の人どうなっているか知る由もない)

緒形拳さん、亡くなりました。とても残念です。

10月9日(木)夜10時スタート、フジテレビ、『風のガーデン』見よう。


人間は、
春を向かえ、新たな気持ちで拳をにぎる。
初夏に芽生えるのか、真夏に熟するのか。遅咲きだったのか。
秋を向かえ、早熟だったのか、完璧だったのか。それとも。。。
冬に蓄え、春に再び自分を奮い立たせる糧を見いだせる自分であるのか。
少なくとも自分はこれを繰り返す・・・

 writen by morefine
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今晩は 週末はやっぱ うれしいな~

今日某デパートにユニクロがオープンとの事で帰りに寄ったら長だの列・・・
何がそんなに凄いのか、寄った自分もなんだけど・・・
落ち着いてから寄る事にします^_^;

一階下がって音楽屋さん。竹内まりや一色だった。。。好きは好きですよ・・・

Duffy 誰からもご意見いただけないけど良いみたい(^^♪
(Suga-Ritaさんはコンサートに行かれたとか)
古き良きモータウンのテイストを醸し出し、ややハスキーヴォイスが心地よい(^^)

vai1

Steve Vai この人 凄い!
好き勝手やっていながら、一曲一曲の完成度がすんごい!
B'zも参加している様ですが、そんなコマーシャル必要無しで凄い!
フランク・ザッパ譲りのトリッキーさとジミー・ペイジ風の緻密なプレイのすんごさ!

ようこそ Steve Vai  どうぞ (^^♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 季節が一気に変わってきましたねー
ビールからお酒の季節に確実に変わってまいりました。。。
私としては好きな季節がやってきたって感じです。
ファッションにしても、食べ物にしても、音楽にしても、新鮮に受け入れられる季節。

ファッションは自転車を少々やっているので、今年はその線で行っちゃおうかと・・・
食べ物は年とともに和食であっさりしたもの。
胃もたれが嫌なので、繊維質のお食事をメインで行っちゃおうかと・・・
そして音楽はチョコッと新し目もかじっちゃおうかと・・・

Duffy1
いろいろ見ていたら、
「UKチャート初登場1位を記録した話題のシンガー、ダフィーがいよいよ日本デビュー!モータウン的な60'sテイスト・サウンドと独特の存在感を放つソウルフルなヴォーカル・・・」
なんて言うレビューがあったのでかじろうかと・・って、もう予約しちゃっているじゃあーりませんか^_^;

良いのかなー? はめられた?
K.T タンストールは好きだけど、Duffyってどんな?
他のと一緒に予約したので10/28 送ってくるけど、どんな?どんな?

Duffy - Mercy 聴いてみて(^^♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。