こんにちは、もあデス。
もあは今、遠い遠い場所にきてます。



けいれんがとまらなくなった日、もあの体は少しずつ動けなくなっちゃったデス。

日曜日は、一日中パパのお腹の上ですごして、朝になったらママの部屋に寝かしてもらって、お姉ちゃんをお仕事に送り出したデス。



それから、ママとお庭にでたりして、もう寝ようかってクッションに寝かせて貰ったけど、やっぱり抱っこして!!って思ったら、すぐにまた抱っこしてくれたデスよ。

そしたら、もあは安心しちゃって、すーっと力が抜けて、
ママの腕の中から、
お空のきれいなところにいっちゃったデス。

もあ、16歳とちょうど3ヶ月の朝でした。


お昼になって、仕事のつごうをつけて、帰って来たお姉ちゃんは、間に合わなかったと、ワンワン泣いたけど、

金曜日の夜から3日間、眠れないもあに付き合わせてあげたんだから、待ってあげられなかった事は許してほしいデスよ。

ほんとは、パパに抱っこしてもらってた夕方と、お姉ちゃんに抱っこされてた夜中にも、飛んじゃいそうだったけど、
やっぱりもあはママが一番なの( *´艸`)


今月に入ってから、膿も少なく、しっぽもフリフリ出来るから、もあも、ママ達も蓄膿症治った!元気になったんだ!!と、過ごしてたデス。

日曜日の朝も、上手く動けないながらも散歩にも行き、昨日点滴したんだから、いつもみたいにまた治る!って思って、思って、願っていました。

でも、よく考えたら、ご飯も食べられてなくて、点滴でなんとかすごしてただけだったんデスね。

もあのほんとの名前はmore。英語で[もっと]って意味デスよ。

この闘病生活、もっともっと生きていてと、何度も治療をがんばったもあに、
神様がくれた穏やかな1ヶ月だったと思うデス。



もあと、いっぱい遊んでくれてた、孫一君と孫二ちゃん。
毎週のように来てたのに、今月はたまたま来てなくて、急にビックリさせたね。
会いに来てくれてありがとう。いっぱい泣いてくれてありがとう。

もあは、ふたりのことが、いつまでもいつまでも大好きだよ!



最初はもあと、もあママの作るお洋服を載せようと思って始めたブログ。
途中とまっていたり、後半は闘病日記になっていたりと、つたなく不義理なブログを見に来てくださり、ありがとうございました。

まだまだ色々工夫して作った介護服や、
この夏のお散歩のため、ひんやりタオルで作った新作お洋服などもあったのですが、
着せてあげることも出来ず、また紹介しきれないままとなってしまいました。





あれもしてあげられなかった、これもしてあげられなかった、なんであんなことしたんだろうと
後悔があとからあとからわいてきて、泣いてばかりのママ達。

もあはもう、痛いところもないし、足も動くし、ぜんぜん苦しくないし、やっとお腹もいっぱいデスよ。

だからもう泣かないで。

先に虹の橋で待ってるね。

もあより