{15AD190D-1413-439B-9DE8-182E26CB498F}

海部舞さんの
本を読んだ。

『単なる星占いじゃない』
と、皆言ってる。

どーゆーことなんだろ、
って興味がわいた。

読んだら、
言ってる通りだったよー。
カナヘイ花

わたしのホロスコープは
土星が
太陽(自分らしさ)も
金星(美と豊かさ)も
火星(Noと言える勇気)も
抑圧してます。

クソ生きづらいぜ!!

29年周期で
土星は一周するから

29歳あたりで
変化する、と言うけど。

まさに、そう。

今、35歳だけど
20代の頃は

自分らしさとかうんぬんかんぬん 
考えたこともなかった。

周りにどう見られるかを
考えて

その中で
一番よく見せたい自分、でいたような
気がする。

ぶっちゃけ 
合コンでモテれば良かった。
(笑)

本当の自分て、何??
って思ったこともなかった。

でも
29歳を
過ぎた頃から

すっごく
生きづらいってこと実感し始めて

昨日と変わらない
今日を生きてるのに

『どーして私の人生は
全然うまくいかないんだろう』

って、毎日毎日考えてた。
本当にしんどかった。


そんで、
とった行動が

、、、


ググる。
(笑)


単純!



『人生上手くいかない』って
本当にググった。


そこで
初めて

引き寄せの法則っていう言葉を知った。

現実は全部自分が
作ってるって。

マジか!!
と思った。

いろんな人のブログも
書籍も
読みまくって
情報入れまくって

セミナーも
ワークショップにも
行きまくって

たくさんの
思い込みってやつに
気付かされた。

まー、でも
本やブログ読んだくらいで
人生大逆転とは
行かなかったけど

そんでも
今となっては
もう、好きなことでしか
生きていけないなーって
思えるくらいになった。

自分に嘘つくことが
1番罪深いって
思えるくらいになった。

普通ならこうだよなー
じゃなくて
どうしたいかで選べるようになった。

つながるうさぎ

でもね、
土星コンニャロー!!!
だよ!!

なんで
こんな難解な人生ゲーム、、、、、。

やっと、
自分らしさとか
美と豊かさとか
Noと言える勇気とか

外側に出してもいいのね!!

って思えるようになったよ。

他人からみたら
抑圧してるよーになんて
見えないだろうけど

ブログも
Facebookも

『私なんかが投稿していいんだろうか』

っていう謎の制限がつきまとう。

で、
今やっと
『表現したい』っていう自分が
勝ってきた。


占いの
しいたけさんが
『ひとりラジオ的な』と言ってたので 

あ、ひとりラジオだと思って

言いたいこと
ぶわっと
言っちゃえばいいのか、って

またまた
自分への
『これでいーんだ』が
舞い降りたのでした。

めでたし
めでたしカナヘイうさぎ