え~!2枚目ってこんなに美味しい曲入ってたっけ!? | moreブログ

moreブログ

【more records】

「2枚組のCDってヴォリューム満点でお得ねー!」

って思っていても意外と聴くのは1枚目。

なんてことよくありませんか?


モアレコにも2枚組の作品は何作かあります。


今回【Quantic】のベスト盤「The Best Of Quantic」がまさにそれでした。。。

ベストだし、だいたい1枚目に美味しいとこが入って、2枚目は珍し系が入るパターンね。

曲数も2枚目の方が少ないしね。。


なんで店頭でかけるのは、普通に1枚目をかけていたのです。


先日たまたま2枚目を店頭で流れたら、

「ムムム!この曲入ってたっけ?」「2枚目の方がええやん!」

となりました。。


お店を何年やっていても、まさに音楽の出会いは突然に!です。

人生どこで何に出会うかわかりません。。(笑)


出会った瞬間にテンション上がる音楽って素敵。






Quantic 「The Best Of Quantic」は こちら



tak