先日、夜に一人のお客様がご来店してくれました。 | moreブログ

moreブログ

【more records】

先日、夜に一人のお客様がご来店してくれました。

普段モアレコにご来店してくれるお客様とは少し年齢層が違う70歳くらいのお客様。

たまにレコードを探している年配のお客様がいらっしゃるので、
「レコードは置いてないんですよ、すいません。。」という、いつもの会話になるのかな?と申し訳ない気持ちで声を掛けようと思っていたら、店内を隈なく眺めてニコニコ。

あれ?少し様子が違うので声を掛けてみると、
お仕事帰りにたまたまお店を見かけてご来店してくれたとのこと。

「やっぱりCDのジャケットを見てるのは楽しいよね~。昔は一生懸命ショップに通って買ってたんだけど、今は中々その時間が無くてね。。」

いやいや今は若い人も音楽を聴く時間もあまり無い時代と言われてますからね。。。

「でもこういうお店に来るともう一度音楽を聴く時間を無理してでも作りたくなるね。」

お店としてはとても嬉しいお言葉。

お店の良さは思ってもいないモノとの出会いがあるという事。

このためにお店を開いているのが本心だし人との出会いってホントに嬉しい。

そのお客様はジャケットが気に入ったからと「Vashti Bunyan」をお買い上げ頂きました。
きっと気に入って頂けると思います。





tak