只今話題の【Eddi Front】にモアレコがインタビューを敢行しました! | moreブログ

moreブログ

【more records】




モアレコがPUSHする"ALBUMS OF THE MONTH"で人気となっている【Eddi Front】本人に、more recordsがメールインタビューをさせていただきました!

どこか謎めいたクールビューティーなイメージの彼女に今作について聞いてみました。



===

・今回のアルバムタイトル「MARINA」の意味はどこから来てるのですか?




叔母の名前から取ったの。彼女はイタリアに住んでいて、一年に一回会っていたわ。彼女は皮肉なユーモアの持ち主だったからいつも笑わしてくれていた。


・アルバム「MARINA」の中で最も思い出深い楽曲はどの曲になりますか?またそれは何故ですか?

"Texas"が個人的に一番好き。。。その歌はとても好きで、その日スタジオで全てがしっくり来たの。"Dream in B"にはパーソナルな繋がりがあるわ。
2014年、友達のアシュリーと一緒に遊んだ後に書いたの。私たちが雪の中で会う事について。彼女は亡くなってしまったからこの歌は特別だわ。





・今まで影響を受けてきたアーティスト(音楽、映像問わず)を教えてください。

音楽の聞き方と扱い方を変えたアーティストの作品が何個かあるわ。EE Cumingsの詩はとても自由で、書き方にルールが無かったからティーンエイジャーの時によく読んでいた。
Steve Malkmus(Pavement)はとても非現実的で面白くて、彼の歌詞と音楽によって私は言いたいことを言えるんだと思えるようになったわ。あと、Cat Powerのデリケートさが好き。



・英ガーディアン紙をして”リンチアン*として評価されていくだろう“と言われていますが、自身としてはどうですか?
http://www.theguardian.com/music/2012/sep/24/new-band-eddi-front

それはとても嬉しい褒め言葉よ。David Lynchは大好き。実は昨日の夜私の猫と"The Grandmother"を見たわ。



・今回のアルバム制作でもっとも意識した点を教えてください。

正直で丁寧に作りたかった。一つずつの歌は違う時期に書いたものだから、ある意味思い出のアルバムみたいなの。



・最近あなたが良く聴いている作品は何ですか?

Broadcast, Lucinda Williams, Philip Glass,とGrouperを良く聴いているわ。



・日本のファンに一言!

私の歌を聞いてくれて本当にありがとう!すぐ会えるのを期待してるわ。*(会って)ハグをしたい!*





協力:Tugboat Records 小山田さん






今回インタビューしてなるほどと思う事と、そうなの!?と思うところも多かった彼女。
インタビューの後にアルバムを聴くとまた違って聴こえても来ます。
誠実に正直にインタビューに答えてくれた彼女。
音楽にもそのまま表れている感じがしました。

そして最後の"すぐ会えるのを期待してるわ"!!ってことは。。。
来日も近い。。?のかな。。。?

Tugboatさん!期待してます!!







Eddi Frontのアルバム「Marina」の詳細は
こちら