□■ブログ展■□~アクセス【大学】JR編~ | Moratoriumer´

Moratoriumer´

今日も波に揺られて海を漂う。

「ぜひ足を運んでほしい」

とブログでも宣伝しておきながら

道案内をしないなんて無責任なことはしませんよ。

特に学外の方には非常にわかりずらい場所なので

写真付きで案内したいと思います。

本校は車で来ることはできませんので

電車とバスを使ってくることになります。

ちなみに近鉄とJRがありますがどちらでも結構です。

便利な方をご利用ください。

では

近鉄奈良駅とJR奈良駅の2パターンで

奈良教育大学までの案内をします。


【JR奈良→奈良教育大学】
1.JR奈良駅の東口を出ます。
Moratoriumer´-東口

2.道を挟んだ反対側に「笑笑」の看板が見えます。
Moratoriumer´-看板

3.その看板の真下まで歩いて行くと、バス乗り場があります。

4.11番乗り場から「市内循環」の内回りのバスに乗ります。
バンビーナというのもありますが、それでも結構です。
バンビーナのがちょっとおしゃれなだけです。
Moratoriumer´-バス乗り場

5.200円を先払いしてバスに乗車します。

6.「高畑(たかばたけ)」で降ります。

7.降車したら左へ。
Moratoriumer´-高畑

8.すぐ近くにある信号を渡って反対側へ行きます。

9.すると門が現れます。
Moratoriumer´-門

10.「奈良教育大学付属小学校」という表札が見えます。
実はここです。ここなんです。迷わず門をくぐりましょう。


近鉄奈良駅からの道案内は「アクセス【大学】近鉄編」に続きます。