どーもどーも♥akn♥



10月に入ってから多忙を極めるトッチャンは、夜ご飯にお弁当を持参するようになりましたムンクの叫び

なので必然的に毎日が1人ご飯なアテクシ(´-┃味気ないのもあり、あまり作る気になれません涙



しかーしえ゛!もうアテクシ一人の体じゃないもんで赤ちゃん 2テキトーな食事で済ませるわけにも行かず汗

お弁当のおかずになりつつ、自分も赤ちゃん 2も飢えないようにと、何とかお料理頑張ってますエド・はるみ



でもたまには手抜きでマリオ

・・・そんな感じの最近の晩御飯をご紹介しますニコちゃん



★ある日の晩御飯★
マニアックかつエキセントリックかつファンタスティックな日常-110928_1948~010001.jpg
鮭のムニエル・生野菜

高野豆腐と青梗菜の炒め煮

デザートは巨峰


コストコで北海道産の生鮭を買ってみましたが美味しかったですハート

大阪に来て鮭の切り身の小ささ・塩辛さ・お値段の高さにビックリしたので、

大きな半身を買って、自分でお塩をして食べるのがアテクシにはちょうど良いみたい。



★ある日の晩御飯★

マニアックかつエキセントリックかつファンタスティックな日常-111006_1806~010001.jpg

鶏のササミの梅紫蘇焼き

・・・をお弁当用に作り、自分は残り物を食べたのかと。



★ある日の晩御飯★
マニアックかつエキセントリックかつファンタスティックな日常-111008_1810~010001.jpg
秋刀魚の塩焼き・サラダ

豚汁・お赤飯


少し寒くなってきた日の献立です。

突然のママご飯登場ラブ目

実家の母がお赤飯や煮物などを色々と送ってくれましたハート



焼いた秋刀魚はお弁当に向かないので、なかなか手が出せないのですが、

秋なのでやっぱり旬の魅力には勝てず、買ってしまいました。

んもう、すっごく美味しかったラブ目


そして寒くなると豚汁って恋しくなりますよね。

一度に大量に作ればお野菜も沢山摂れるし、しばらく作らなくて良いし笑

トッチャンが朝は汁物とヨーグルトぐらいしか食べないので、

彼の栄養摂取にもいいかなと思い、一気に豚汁愛に目覚めるアテクシてへ



★ある日の晩御飯★
マニアックかつエキセントリックかつファンタスティックな日常-111010_1849~010001.jpg
グリーンカレー・サラダ

GBSポテト


たぶん週末が近づいて、一気にやる気が失せた頃の晩御飯。

前から食べてみたかった無印のグリーンカレーの素を買って、

作ってみましたが、簡単で本格的なお味で驚きましたかお


トッチャンがどの程度エスニックが食べられるのかわからなかったのですが、

グリーンカレーはOKだったので、今度は違う形で挑戦してみようと思いまス。


GBSポテトは実家の母から送られて来たお芋で。

これ、リピ決定ですまいうー



★ある日の晩御飯★
マニアックかつエキセントリックかつファンタスティックな日常-111017_1838~010001.jpg
マツタケご飯・豚汁

青梗菜のお浸し


国産のマツタケをお得に手に入れることが出来たため、

ビクビクしながらマツタケご飯に挑戦しました。


何とかマツタケご飯になりましたよ。

当たり前???



★ある日の晩御飯★
マニアックかつエキセントリックかつファンタスティックな日常-111023_1959~01.jpg

素敵なステーキビックリ

スモークサーモンのサラダ・ベイクドポテト

トマトとキャベツのスープ


超お久しぶりなトッチャンとの2人ご飯。

トッチャンはたまにお肉を買って来てくれるのですが、

今回はステーキをにへ


でもアテクシ、なーんかお肉の焼き方が下手なんですよねぇもやもやー

ソースはお醤油と赤ワイン・ガーリックで美味でしたキラキラ



★オマケ★
マニアックかつエキセントリックかつファンタスティックな日常-111007_2036~010001.jpg
我が家で『ルビー』と呼んでいるイクラの醤油漬

実家の母作です好

アテクシ、実家では冷凍イクラは絶対に食べなかったのですが、

大阪に来たら冷凍でも美味しくいただけるので不思議デス涙