小樽キャンドル工房 手作り体験(●´v`人) | もっぷ「おばかなブログ」北海道

もっぷ「おばかなブログ」北海道

自分の適当な日常ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


前回の石鹸手作り体験は
「夏休み前に作ったから
夏休みの研究にならない!!!」



前回の石鹸作り



…という真面目な大姫の言葉を受けて、
昨日小樽で、キャンドル手作り体験を
やってきました(´∀`σ)σ


小樽市堺町1-27
小樽キャンドル工房
 

小樽キャンドル工房 外観


デコレーション・キャンドル作り 1600円
ゼリー・キャンドル作り 1300円(ガラス細工別料金)
アロマキャンドルグラスジャー作り 1800円~
アルファベットキューブキャンドル作り 1200円~


ワタクシはキューブキャンドル作りを。
大姫はゼリーキャンドル作りをやりました





さぁ!!作りますぞ!!!

手作りキャンドル工程






手作りキャンドル完成





…あまりのセンスの悪さに不評…(笑)





サンプル品



まぁ…不器用な女ですから。





大姫の作品は
金魚のガラス細工をトッピングして
可愛く出来とるww❤


ゼリーキャンドル



後は少し固まるまで
キャンドル工房二階部分の
雰囲気のいいカフェでまったり。



カフェ



完全に固まるまで4~5時間かかるというので、
紙コップを外すのは後のお楽しみですww