夢の続き~Pと智に

基本的に、山下智久さんへの思いをつづるブログですが、個人的な日常を書き綴る事も♡


テーマ:
こんばちわん。
 
安定のブログさぼり癖・・・ダメダメでごめんちゃい~(>_<)
 
ぴぃちゃんが日記で「ボク運の2話見てくれたかな?」って聞いてたから
 
「もちのろん、見たともーー」って言いたかったww
 
ただ、神様のシーンが少なかったね。
 
もっと神様シーンいっぱいプリーズ♫
 
ライバル登場から春子さん、菜々緒と満島ひかり弟君←役名覚えてない(^^;
の、三人での飲みのシーン
 
長すぎじゃない?← 遠慮なく言うw
 
そんな大事なシーンでもない気がするけど← 止まらぬ毒舌ww
 
演出、頑張ってください← 何様
 
 
 
と、このように、わたくし、言いたいことをつい言ってしまう癖がある。
 
隠そうとしても、隠しきれない。
 
実は、4月から品川区で行っている英会話クラスに通っていて
 
今日で三回目だったのだけど。
 
ペアになった方とパーソナリティについて話したり紹介しあったのち
 
全員の前でそれを発表するという。
 
今日は、自分は内向的か外交的か 自分でどう思うか、
それは何故か、というテーマ。
 
私にとってかなり難しい英語だったのだけど
 
皆さんとてもフレンドリーで楽しい方が多いのが救い音譜
 
私は 基本的には外交的です、何故なら楽しいことが大好きで
お友達と出かけたり・・・
 
とたどたどしい英語でペアの方にお話したら
 
「どんな楽しい事が好きなのですか?」と聞いてこられた。
 
どんな、と聞かれて真っ先に出てきちゃったのが
 
「山ピーです!!」照れ
 
「おおーー山ピー!He is very handsomeラブラブ
 
いやぁん、分かってるじゃないですかっ!!!みたいな(笑)
 
ここから結構な興味の持ち方で質問攻めにあいましたww
 
日本語でなら流暢につらつらと止まらない勢いでお話できるけどね、英語だと・・・なかなかハードでしたけど
 
分かってくれる方だったからめっちゃ盛り上がったww
 
で、私たちの順番が来て、ペアの方が私の事を紹介してくださって
 
「彼女は基本的に外交的でetc。そして何より山ピーの大ファンなんです。彼のコンサートに日本中に行く事もあるそうですょ」とお話してくれて
 
クラス中から笑いを取る事が出来たぉwww
 
で、クラスが終了後
 
このクラスで一番英語が堪能でキュートなミサキさんが←密かに憧れてる
 
わざわざ私の席まで来てくれて
 
「山ピーのファンだなんて、嬉し過ぎますドキドキ
山ピーカッコいいですよね~~モピさんに一気に親近感湧いて来たし、ファンだという雰囲気が全然だだ漏れじゃないからww
言わなきゃわかんない感じもすごく面白くて素敵~爆  笑
 
みたいな。この言葉のチョイスに、ミサキさんの人柄とセンスの良さがにじみ出ていて、ますます彼女の事を好きになりました恋の矢
 
ミサキさんは誰か好きなタレントさんはいらっしゃるの?と聞くと
 
「いやでも。山ピーは一番カッコイイと思いますビックリマーク」って。
 
なんと、嬉しいチューなんて素晴らしい人なのミサキさんラブ
 
いつも新しい出会いの場所では
 
自分がぴぃファンだという事をなるべく隠していこう、と
 
謎の決意をする私なのだけど← 謎すぎるニヤリ
 
(でもほら、ジャニにアレルギーある方もいるしね、逆にジャニオタも
結構な確率でいるww)
 
決意をしても長く持たない・・・3回目にしてすでに吐露www
 
でも今日は確信しました。
 
隠さないで行こうウインクと。
 
隠していたら、まずミサキさんから親近感を持っていただくこともなかった、もしくは親近感を持っていただくのが遅くなってた。
 
そう思うと本当に隠さず言ってしまって良かった。
 
そう、そして。
 
隠しきれるもんじゃないんだわ、ぴぃへの想いは←急に大胆ww
 
うふふ、謙虚になってみたり大胆になってみたり
 
色んな面があるニヤリ
 
英語ではたびたび「パーソナリティ」について考える機会があります。
 
母国語以外で自分について考えたり説明するのは難しいけど
 
日本語でも英語でも、結局私は
 
山ピー大好き、という事で間違いないのでございましたニコニコ
 
これパーソナリティというより趣味の問題だけどねっ(笑)
 
はぁそれにしても。今回のこのクラス。
 
レベルが高すぎて疲労感半端ないチーン
 
がんばろっ
 
 
 
 
今日もなんだかうすら寒かったよね。
 
そんな中でも生前、父から分けて貰った君子欄の蕾が
 
色づき、開きかけています。
 
{E1E8662E-573E-48B4-B853-E21798D8109F}
今年は株分けして増やした鉢も蕾を持ってくれたので
全部の開花が本当に楽しみです照れ
 
この間、スタバでこんな本読みながら飲んだチェリーパイフラペチーノ
 
激うまでしたニコニコ
{FE3771B3-5AE4-44BE-AF55-E4683F53AE5E}
ちょっと弱ってたな、あの時の私ww
 
今、読んでるのが
 
{D993620B-7C19-4643-A2DB-2C61D96B8F1C}
恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」
 
直木賞には興味ないけど本屋大賞もダブルで受賞された作品なので
 
読んでみてるけど。
 
中々の勢いで世界観に引き込まれます。
 
でも・・・伝えるために言葉数が多い・・・
 
結構な飛ばし読みしちゃってやっと5分の4くらいまで読み進めた。
 
読み終わったらもっと違う感想が出て来そうな気もしますが。
 
早く読み終えたいと思います。
 
ぴぃ事、私ごと、混ぜまぜで長くなりましたあせる
 
読んでくれてありがとうニコニコ
 
ボク運3話、楽しみ♫
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


その前に、sound tripper のF忘れられた事件!!

なんでeからgに飛んだのか、

飛ばすこともあるの?なんで?

くらいに思ってましたけれど

まさかの、Fの存在忘れとはっ!(笑)

いやでも。

私の世代は子供が多くて中学、高校どちらも

F組、G組、までありました。

田舎の網走でもこんなだから都会はもっと多かったの?かな?

あ、単純に学校数が少なかったのもあるのかな💦

とにかく、私も何故かE組までは確実に存在を覚えているんだけど

Fとなると急にE組とG組の間の…あれ?何組だっけ?ってなってたわ!

なんかちょっぴり存在がボンヤリしてる…

って事を何となく思い出した、今朝のサウトリF忘れられた事件でした(笑)


それはそうと、

待ちに待った ボク運命の人です💖

楽しかった〜💖

嵐にしやがれ も前半みっちり楽しかったよ♬

楽しすぎて書ききれません💦

とりあえず、ボク運の1番愛しくて大好きで笑った場面↓

{36BBAA36-E433-4299-9F5B-FD98A1D322BC}

{EB86D2D5-045B-42F4-A067-D58E63314195}

{A1CB85A9-6E36-4053-816B-FCF6B5436F29}

じゃぁもう、明日言っちゃえば!
明日行って、いって言っちゃえば!!

ここ大好き❤

2度目、3度目の いって がどっちの いって なのか分かんないけど笑

こんなに真剣な顔で、

地球が滅びると力説する時よりもより真剣な
この顔がまた滑稽で💖

とっても好きです(*^^*)

勿論、神様のシーンは全部大好きですが❤️

また改めて書きたい事はたっくさんあるけれど

リピリピも忙しいし💖

自分の中で楽しんで終わりそうです(笑)

でも声に出さないとね、ほんとは、

その為のblogでもあるのに。

今日はまた横浜に行ってきまーす、
読んでくれてありがとう😊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日遅れてしまいました💦

4/9 山下ともぴさ君、32ちゃいのお誕生日おめでとう🎂🎉🎊
幸せに満ちた1年を💖

昨日は生憎の霧雨から本気降り☂️だったけど
夕方には雨も上がり、その代わりグッと冷え込んだね〜>_<
そんなお天気に関係なく!!
私もお智だちと一緒に楽しいハピバをお祝いして来ました💖
素敵な時間でした。ありがとう〜💖

{9B1F68FC-E518-44CD-8B56-005FE29AC78C}

{0E8B068C-B1C0-474B-8BA7-F3DBA065137F}

{4B8F98A5-6736-44ED-87AF-24A0886A52C3}

夜はギロッポンで夜遊び(^ν^)
人生で初体験も出来たし💖(笑)
いくつになっても初体験てワクワクしますね( ̄▽ ̄)

読んでくれてありがとう〜

{0FB1F96E-1C43-4353-AA1A-5B677CB64806}

山手線で見つけたやーつ💖





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。