こんにちは、Moppy です。

 

最近はやっとぽかぽかお天気になってきたなと思ったら、気づけばもう4月中旬なのですね照れ

つい数週間前にクリスマスと年越しをしたように感じるのは私だけでしょうか?

 

最近、外では野生のリスに出会ったり、犬を連れてお散歩したり、猫が日向ぼっこをしていたりという場面に遭遇することが多く、なんだかほっこりした気持ちになります音譜

 

そろそろ公園でピクニックでもしたいなぁ~

 

 

 

さて、今回ご紹介するアプリですが。

こちら大人気のアプリゲームなので、ご存知の方も多いかと思います。

(乗り遅れだなんていわないでくださいね爆弾

 

 

「Angry Birds 2」(アングリーバード 2)

 

 

こちら、フィンランドのコンピュータゲーム開発企業である「Rovio Entertainment」が開発した、超人気アプリゲームです!

サイトを覗いてみると、どどん!とアングリーバードがお出迎え。

以前から、世界中で絶大な人気を呼んでおり、アニメ化 ・ 映画化も実現されましたクラッカー

 

 

私は乗り遅れた身でしたので、「アングリーバード」を知ったのはアニメから。

 「これはアプリゲームからアニメ化・映画化までしてすごいよな」

 という旦那のつぶやきにより、ゲームの存在を知りました。

 

 

調べてみると、始めは iPhone 専用ゲームとして2009年に販売され、1,200万ダウンロードを突破し世界中で超話題のゲームに。

その後、Android版、 PC版、Mac版と続けて展開され、総計15億ダウンロード以上とも言われているそうですよビックリマーク

 

ということで。

さっそくアプリをダウンロード。

 

 

 

そしてさっそく挑戦。

 

 

 

 

こちら、パチンコ玉になったキャラクターをスライドさせて打ち放ち、建物を破壊することがゲームのノルマとなっていますひらめき電球

 

頑丈なものは壊せないので、壊せそうな弱い部分に向かって打ち放さなければなりません。

また、ぶつける位置によって建物の破壊規模が変わってくるので、どのように破壊するかをしっかりと読み取ることが大切です。

 

 

 

 

 

レベルが上がってくると、建物の形が複雑になったり、2ヵ所に分かれて出現したりと、さらに頭を使うように…びっくり

 

 

 

 

それぞれのキャラクター(パチンコ玉)が持っている、「特徴」を把握してゲームを進めていくとゲームクリアに繋がります。

 

 

ヒヨコ キャラクターの「特徴」 ヒヨコ

 

RED       破壊力に特化したパワフルさを所持

BLUE   柔軟性に特化しており、3つに分裂することができる

CHUCK スピード力に特化し、突き抜けるような速さが自慢

 

 

今私が解禁しているのはこの3羽ヒヨコ

 

上記の他にも、さらに4羽のキャラクターが存在し、レベルに応じて使用できるようになります。

(もしかすると隠れキャラがいるかも…?)

 

それらのキャラクターたちも、また違った「特徴」を所持しているので、ゲームを進めるためにも早く解禁したいものですメラメラ

 

 

単純なルール簡単な操作方法で、初心者の私も大満足キラキラ

しかし、ひねりや工夫もちゃんと取り入れられているので、すぐに飽きることもありません!

 

ゲームでも。アニメでも。

皆さんもぜひ「アングリーバード」を楽しんでみてくださいね!

 

 

 

最後に。

「アングリーバード」のかわいいグッズをいくつか発見したのでご紹介ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

超人気のアプリということもあり、在庫数の残りが少ないものも多数。

「iPhoneケース」「レゴ」は、本日の時点で「残り1点」だったので、気になる方はお早めにビックリマーク

 

 

 

 

本日はこちら、星 Good Friday 星 です。

今夜は旦那とゆっくり過ごしたいと思います~っ