おはようございます豚

昨日は久しぶりに、一週間ぶりに家の外にでたぶひぶひですあひる

というのも、月に一回お料理教室に通っていて、昨日が今年最初のその日だったの。

正直、最近の度重なる片頭痛で、また当日頭痛がくるんじゃないか…とかとか不安だったけど、なんとか行ってこれました。



かわいいヒヨコの卵サラダ?好



ライスコロッケお雑煮

他にも↓


少しブラジル風ブラジル

6人から8人くらいのグループを作って、約50年前にブラジルに移り住んだ日本人の方の家でその方にブラジルの食材の使い方、それらを使っての日本食作り、ブラジル料理などを習うもの。
すべて日本語ね(笑)
生徒もすべて日本人の奥さんおんぷ

もちろん勉強になるのだけど、何より美味しいお昼御飯を一人ではなくみんなと食べることができるのが良い好

行くまではいつも少し気がおもい、キッチンに三時間半くらいたちっぱなしになるし、夏はオーブンや日を使うキッチンはめちゃくちゃ暑いからね、体的にはきつかったりするわけで…。汗

けれども、行くとやっぱりきて良かったと思うおんぷ

といっても、朝から家でて、帰ってくるのは3時過ぎ、かなり疲れてそこから夕飯の支度はかなーり、かなーりしんどいけどためいき

そんなこんなで、昨日は外出して人にも会って、頑張ったとおもう(笑)(自分で勝手に褒めてる(笑))

お料理教室の日が一番夕飯しょぼいのはさておき(笑)

今日も頑張ってスーパーに行くか否か、これから葛藤しまーすひらめき電球