便利野菜のモニターをさせていただきました♡
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

娘の離乳食で悩んでいたので、
この商品を見つけた瞬間、テンションが上がりました!!
私が選んだのはコレ❣

ほうれん草です\^^/

なんとなんと!!
ほんの少しでも栄養がたっぷり!

しかも、ほうれん草って湯がいたり…刻んだりするのが大変なので、こやって粉末で栄養が摂れるのは有り難い♡

実は断乳したのはいいものの、
フォローアップミルクを飲まない娘。
鉄分などの栄養が摂れなくて心配していました…。
なので、持ち運びも出来て
主食にもおやつにもなるものを作ってみました♡


✾ほうれん草の蒸しパン✾
(8号のシリコンカップ5つ分)

《材料》
薄力粉 70g
ほうれん草パウダー 小さじ1(3~4g)
ベーキングパウダー 小さじ1(3~4g)
フォローアップミルク 100ml


① あらかじめミルクを作っておく。
②ミルク以外の材料をまぜる。


③まんべんなく混ざったら、ミルクを入れる。
④シリコンカップに流し込む。
⑤フライパンに1~2cmの水をはり、蓋をして弱火で10~15分蒸す。



⑥竹串を刺して、何もついてこなければ出来上がり♡


⑦冷ましてから、シリコンカップを外す。


出来上がった蒸しパンを、娘に食べさせました♡
「ん?なんでしゅか、これ?」


「おいしいでしゅ♡」


「もうひとつくだしゃい!」


ペロリと1つ完食でした\^^/

娘のおやつに砂糖は使いたくなかったので、甘みはありませんが…ミルクの優しい味とほうれん草のわずかな苦味があって、娘にとっての美味しいおやつが出来上がりました!

大人用には砂糖を10~15g加えてもいいと思います。

野菜パウダーはほうれん草以外に、こんなにたくさんの種類があります。


値段もお手頃なので、違う種類も試してみたいなぁと思いました♪*
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜

三笠産業株式会社様。
このような素敵な商品をモニター体験させていただき、ありがとうございました。