久しぶりのモニター記事です!

私が今までしていた仕事は作業療法士です。作業療法士ってなんだろー?って思う方々が多いと思います。
簡単に言うと、リハビリの仕事。
手足が不自由な方や認知症の方、色んな患者さまをリハビリします。

以前から気になっていた「口で描く」という芸術家の皆さま。
口と足で描いた絵ファンサイト参加中

皆さまが書いた作品が「マスキングテープ」になったとのことで、今回応募させていただきました!


このポストカードもその作品の一つです。

マスキングテープと一緒にカタログも❀


マスキングテープは春夏秋冬をモチーフにした絵柄✩⃛
口で書いたとは思えないほど、繊細で綺麗な絵です。

どれも可愛いですよね(๑•ᴗ•๑)♡

マスキングテープは貼っても綺麗にはがせること。何回も貼り直しがきくこと。これが嬉しいところです!
私は真っ白なボールペンに貼ってみました!!


貼るだけで、鮮やかになりますよねっ♬*゜

あとは、部屋のスイッチに貼りました!


マスキングテープは色んな使い方が出来るのが本当に良いっ!!

あとは母の日のメッセージカードに貼りたいと思っています。

マスキングテープの他に、Tシャツやカバンもたくさん作られているようです。

カタログを一度ご覧になってみてください。
口と足で描いた絵 カタログ2015春夏
口と足で描く絵 ネットショップ

この収益は、障がい者の皆さんへの自立に支援されるとのこと。
助け合いの輪が広がり、この活動が少しでも多くの方々に知ってもらえるといいなぁと思います。

今は仕事をしていませんが、、
いつか作業療法士として仕事復帰をしたら、この活動を患者さまに知っていただきたいと思います。
作品を見るだけでも、リハビリの励みになると思うのです。
口と足で描く芸術家協会

今回、このように紹介させていただく機会をくださり、ありがとうございました。