旅写真 ~山のある風景 | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。


今回の旅では山は「見るだけ」。

ほとんど登らなかったのですが、

せっかく近くまで来たのだったら登ってみたい、

そんな衝動にもたびたび駆られました。


でも北海道ではヒグマが怖くて、まったくそんな気持ちにはなれませんでしたけど。。






北海道・大沼から、「駒ケ岳」。













利尻富士。
どんどん大きくなってくると最北の地も近づいてきます。











斜里岳は頂きが格好いい。












羅臼岳と8月のコスモス。












帯広の田園風景と十勝連峰。
北海道で一番好きな景色です。















白馬からのぞむ北アルプスの山々。













能登半島・東側の海岸から、立山連峰













Mt.Fuji
伊豆の国市・韮山あたりから。












向こうの方に雲がかかった大山が見えます。












大観峰からうっすらと見える阿蘇五岳。
3月の九州の天気は全般的に靄がかかっていました。












鹿児島、開聞岳の前面にひろがるキャベツ畑。












桜島。
九州に別れをつげるフェリーの中から。
噴煙を眺めながら、後は沖縄だけだと思ったら何か安堵感を感じました。












伊江島の城山。(グスク山)
そういえば、ここは登りました。
わずか20分で頂上にたどり着く200メートルない小山です。













安須森御嶽(ウタキ)から他の3つの峰を望む。
途中で出会ったご夫婦に、熱心に登ることを奨められ予定外に登ってみたら。。
最高によかった
向こうに沖縄本島最北端・辺戸岬が見えます。









100名山制覇ってのもいいな。




最後までよんでいただき、ありがとうございます
 
読者登録も是非
読者登録してね


Android携帯からの投稿